プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男23歳女22歳の二人で新ユニットを結成することになりました。
両方ギターピアノ歌が出来ます。主に私(女)がメインボーカル・ギターorピアノで、相方がメインギター・コーラスになりますが、曲によっては相方がメインで歌ったり、ピアノを弾いたりなど、フレキシブルに考えています。
方向性としてはコピーで、誰でも知っている曲を本物とは違った感じで私たちの個性を出しつつ、「聴かせる」感じでやりたいと思っています。ジャンルにこだわらず、色んなタイプの曲を歌って行きたいです。
私はバンド経験ありですがストリート系のステージはやったことがなく、ボーカルなためギターがあまり得意ではありません。コードはたくさん知っていますがストロークがニガテです。相方はストリート経験も豊富で、結構それなりに弾けます。
7月にあるイベントに向けて練習中なのですが、今のところ出来る曲は、スピッツのチェリー、バンプオブチキンの車輪の唄、カーペンターズです。
私は弾き語りが初めてなので、簡単なコード進行の曲で、なにかオススメの曲はありますか?

A 回答 (1件)

僕の個人的な意見を言うと、コブクロの轍がオススメです。

コード進行はとても簡単ですが、ストロークが速いのでストロークの練習になると思います。
この曲はホントにアップテンポでストリートな感じの曲なので、ストリート系のステージならいいかなーと思います。盛り上がること請け合いです。
一度聴かれてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

相方は昔、コブクロのコピーをやってたので、相方に音源があるか聞いてみます!多分知ってると思いますので、検討しますね☆
ありがとうございました。