プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HitachiのSerial ATA IIハードディスクとHitachi Feature toolについて質問します。
使用中のM/B搭載のVIA VT8237チップセットがSerial ATA II/3Gbpsを認識できません。
そこでHitachi Feature Toolを使い1.5Gbpsに変更したいと思うのですがUSB接続したHDDに対しての変更は可能でしょうか?
内蔵だとチップセットが認識しないので不可能と言うのはわかっていますが、この方法はどうかなと思い質問致しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Hitachi Feature toolはDOS上で起動しますので、USBドライバをもってませんので、USB接続のHDDは認識できませんので、使えません。

知り合いに頼んで設定変更してもらうか、販売店に頼んでみるとか、別途S-ATAカードを使用するとかですね。
    • 0