プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラグナロクオンラインを起動しながら、コンチェルトゲートを起動しようとしたら、「予期しないエラーが発生しました」と表示され、起動出来ません。
この2つのオンラインゲームは同時起動できないのでしょうか?
どなたか良きアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>2つ同時にオンラインゲームをやると


>オンラインですから2つともインターネットが
>つながっているわけです。
>2つ同時にオンラインゲームはまず難しいでしょう
→port番号さえ異なっていれば複数のアプリケーションでインターネット接続する事に問題はありません。
質問者の例で言うとRagnarok起動中でもWEBの閲覧、MSN等が使用出来る等。

>もうひとつは2つ同時に作動したから
>パソコンの処理の限界に達したと思われます。(解るかな?
>つまり人間でたとえると2つ同時にやる
>たとえば右目で数学の計算左目でちがう数学の計算を
>同時にやると時間がかかりますよね?
>だからパソコンも限界があるわけです
→確かにPCのスペックが足りない場合は負荷率の高いアプリケーションを複数起動していると不具合が生じますが現在のWindowsはマルチタスクで使用できるようになってますので上記の回答は少し違います。(シングルタスクしか実行出来ないPCしか触ったことしかないなら別ですが^^;)
回答口調も相手に敬意を持ってないように受け取れるのもどうかと思います。
>付け足し
>簡単に言うと2つ違うゲームを作動しないように
>業者のひとがロックしたかもしれません・・・
→今回はこれが原因です。

自信あり、回答となっていますが結論として間違った回答になってますので「自分の考えでは~」と言う感じで補足させるのが良かったかもしれませんね^^;

補足:Ragnarok Onlineは「nProtect GameGuard 」を使用してます。
今の段階でこの「nProtect」に引っ掛かるアプリケーション等は使用できない仕様になっています。
逆に引っかからないものは起動できます。(ハンゲーム等)
    • good
    • 2

ラグナロクは確か不正ツール対策のゲームプロテクト(?現在プレイしていないので正式名忘れました)が導入されていたはず。


ラグナロクの起動時および起動中は他のソフトを常に監視していますので、
プロテクトが不正と判断したソフトは強制終了されてしまいます。
    • good
    • 1

2つ同時にオンラインゲームをやると


オンラインですから2つともインターネットが
つながっているわけです。
2つ同時にオンラインゲームはまず難しいでしょう

もうひとつは2つ同時に作動したから
パソコンの処理の限界に達したと思われます。(解るかな?
つまり人間でたとえると2つ同時にやる
たとえば右目で数学の計算左目でちがう数学の計算を
同時にやると時間がかかりますよね?

だからパソコンも限界があるわけです

付け足し
簡単に言うと2つ違うゲームを作動しないように
業者のひとがロックしたかもしれません・・・


まとめ
従ってまず2つ同時にゲームは無理です。
時間はたっぷりありますから。1つずづ。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!