アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブハウスでライブをやっていこうと思うのですが、今うちのバンドには社会人がいます。その方は月~金が18時まで勤務で、土日が休みです。よって平日にライブをやることができません(リハとか手続きとかあるから無理ですよね?)。
そこで

「土日しか出ることができなくても、ライブハウスに出ることができるのでしょうか」

というのが質問です。箱の大きさはごく小さいものでかまいません。テープ審査には通れると仮定して、場所は都内、都内近郊で、月1~2くらいのペースを目標に、これからずっと続けていきたいと考えています。わかる範囲でかまわないので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

休日にしかライブをやらないバンドをやっています。

土日しかできません、と言えば融通してくれる店もあればだめな店もあります。

まあ、ぶっちゃけた話し、チケットノルマのある店はスケジュールさえ開いていれば土日でもなんでもできます。店のカラーとあまりにかけ離れていさえしなければ。

社会人でライブ活動をしているバンドというのは案外多くいるので土日休日はすぐにスケジュールがうまってしまうのではやくて3ヵ月後のブッキングになると思います。

平日でもリハは集まれるメンバーだけでやってあとはぶっつけという方法もできないではないですが、それはある程度ライブ慣れしてからが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大変参考になりました。いろいろあたってみようと思います。