プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在154cmで65キロあります。
1年で急激に太ってしまいバイト先からもヤバイヤバイと言われ
来年就活もあるしとダイエットを決心しました。
すぐに結果がでなくてイイので来年の12月ころには標準体重になりたいです。

今の状態です↓
●運動は全くしません。犬の散歩に週3回ほど行くだけ
通学は電車で40分+チャリ
●間食はしませんが、野菜を一切たべません。
最近は外食メインです。家では肉か魚しか食べません。
偏食が激しく、野菜ジュース(1日1本で~のヤツ)を飲んでます。

いいダイエット方法があれば教えて下さい(m。_。)m

A 回答 (11件中1~10件)

最初の一ヶ月


食事制限は要りません 
とにかく「運動」してみましょう
・プールでウォーキング ・ジムで筋トレ、有酸素 
・近所をウォーキング(orジョギング) 手前の駅で降りて歩くとか
週に2回でも3回でも 毎日でなくていいです
続けられることが重要です。私はジム通い(他は続きませんでしたww)

体を動かすことが生活の一部にするのが目的です。食欲出て体重増えてもOKです。
その後は 運動を続けつつ食事制限
・1日3食 量は減らしても回数は減らさない
・暴飲暴食しても二日連続は絶対しない
・大盛り無料でも大盛りにしない
・食べ放題の店に行かないww
なんてことに注意して(ぜんぜん制限じゃないよね)
1月1.5キロ 目標で(1.2kg落ちたらいいかな)
毎日できれば朝夕2回体重測定をする

私の場合 月7,8回ジムいって(1回運動時間1時間程度)
昼の外食がソバ屋中心で 夕飯軽めorジムの日はプロテインのみ
朝まで飲んでいるのは月1回程度(ぉぃぉぃ
これで1~1.5kg/月で一昨年夏より約30kg落ちましたよ

参考URL:http://www.mamegra.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30キロですか!!?すごいです!
ジムに行きたいのですが学生の身にはジム代が高くて…
でも、もったいない気持ちで通ってみようと思います。
(気持ちが続くかお金が続くか…w)
食事制限は全然ムリな感じしませんね!
私は朝抜くのでちゃんと食べるようにします。
すごい出来そうに感じました!!
ガンバってみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 23:31

私もダイエット中です^^


そして実は私も来年就職活動を控えた学生なんです☆

学校に通いながらのダイエットって難しぃですょね、
お金もかけられないし、カロリー計算しながら家で調理する
体力も時間もなかなか、、、。

で、私が実践中なのは、結構よく聞くと思うのですが、
キャベツダイエットです。
簡単に言えば食事の前に好きなだけキャベツを食べるんです。
できれば生で!!
すごく歯ごたえがあって、無意識にたくさん噛むことができます^^
先にキャベツを食べておけば食事の量も無理なく減らせる!
というわけです。

もちろんそのままでは食べにくいので、
ノンオイルドレッシングなどで味つけして大丈夫です。
(かけすぎには注意です)
私はよく、ちぎったキャベツに塩を少しふってなじませたところに
風味付けにごま油を少したらして→焼肉屋さんのキャベツ風!
とかやってますww

ご飯の量をいつもより少なくして、そのぶんキャベツの千切りで
おかずを食べたりするのもいぃとおもいます。

なによりこれならタッパーに入れて
学校へ持っていくこともできちゃうんです、生なら詰めるだけ☆
しかもコストもそんなにかかりません☆

わたしは今のところ2週間半で2キロ落ちてます。
急激に落ちるわけでもないので体調も健康です^^
(私の場合便秘が改善されてきましたw)

キャベツは野菜の中でも味にくせも少ないほうだとおもうので
もしよかったらやってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年ですかね!?情報ありがとうございます!
キャベツダイエットですね☆
確かにお金もないし時間もないしで、バイトの後に体にいいもの
料理して…なんて続かないですよね!
シンプルだけど続きそうな感じです♪
野菜まったく食べませんがキャベツは食べれるんです!
ぜひ試してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 23:34

私のダイエット方法です。


週4日、温水プールへ行き、水中歩行1時間。
(普通に歩くよりも消費カロリーが多いです)
食事は朝・昼は普通に取り、夜は控えめ。
夜の食事内容は、ご飯・さしみ蒟蒻・野菜炒め、または野菜サラダ(サラダの場合はドレッシングはカロリーが低いものを選ぶのも重要です)。
夜お腹空いて仕方ないときは、ところてん・寒天を食べています。寒天は砂糖は一切入れず、水のみで固めて、食べるときに黒蜜を少しかけて食べてます。
お菓子は食べたいと思ったときにまず、カロリーを見ると300とか400カロリーという字を見るだけで「太る!!」と思えてあまり食べたくなくなりました。
強い意志をもつことも大切です。
野菜ジュースは飲んでいます。それでも、野菜は極力取らないといけないかと。
私はこのダイエットで3ヶ月で6キロ痩せました。
154cmですと、55キロにはなりたいですよね。ベストは50キロでしょうか。
毎日同じ時間に体重計に乗って記録をつけた方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験の情報ありがとうございます!!
お菓子はほぼ食べないので大丈夫なのですが食事と運動不足が
問題です(><)プールに行こうと思ったのですがジムもなかなか
のお値段なので行けていません…
野菜ジュースだけではダメなのですね!飲んでたら大丈夫だと思ってました。
強い意志ですね…飲みの誘いも当分断ります!
55キロにはなりたいのでガンバりますo(>_<)o
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/05/15 16:50

私も今ダイエット中です!


仕事がデスクワークに変わったこと、外食が増えたことによって10キロ近く太ってしまいました。

今は夜にウォーキングやストレッチ、筋トレやプールなどで体を動かし、食事の量も減らしています。

夜はサラダや果物などを食べ禁酒しています。
よく噛むと少量でお腹いっぱいになりますよ!

食べた後は3時間以上横にならないこともこころがけています。

あと動かなくなったことにより新陳代謝が非常に悪くなったので、岩盤浴やサウナなどで汗をかきやすくなるようにしてます。

まだ始めて1週間ですが、2キロ近く痩せました。
参考になるかわかりませんが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験の情報ありがとうございます!
やっぱり食事制限と運動とよく噛むのがポイントですね!
1週間で2キロとはすごいです!!
参考にさせていただきます!
頑張ります o(>_<)o
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 16:43

#6です


参考URL訂正

これが万吉ダイエット
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …

参考URL:http://www.moderudiet.com/
    • good
    • 0

運動と食事制限が基本です。



間違っても参考URLのようなものには手を出さないように。
「万吉ダイエット」
「モデルダイエット」
こういった類のものはたくさんあるので気をつけましょう。
サイトを見るだけ時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
運動と食事制限ですね!

色んなサイトがあるのですね、知りませんでした!
気をつけます(><)
忠告ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/15 16:39

太る原因は食べ過ぎと運動不足です。



痩せ方はいろいろありますが、こちらが解消できない事には元に戻ります。

~しか食べないというのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです(><)
太る原因は食べすぎと運動不足でしょうが友達は同じ生活を
していても細いです…これだけが原因じゃないと思うんですよねぇ
食べ過ぎというほど食べてないですし…

ダイエットは難しいですね!
参考にします~ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 00:15

とりあえずは「良く噛む」ことです。

この簡単な事が基本です。これができていないと、なかなか希望はかないません。

今の状態を変える気は無いとして答えていますが、変える気が有るなら、それぞれ変えるべきでしょう。

薬店などで総合ビタミン・ミネラル剤を購入摂取しましょう。微量栄養素が不足すると、そのために何でもかんでも食べろと脳が命令してしまう場合がありますから。

学生なら、休みの度に医療断食を短期で行ってゆけば痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく噛むことですね!
あまり意識してないので、どの位かんでるのかわからないですが
よく噛むことにします。

変える気は無いと答えているつもりはなかったのですが…??

ありがとうございました~

お礼日時:2007/05/15 16:36

外食ではどんなものを食べますか?


洋食ではなく、和定食(焼き魚や豆腐ハンバーグ等)を食べるようにしましょう。
また、外食は男性がおなかいっぱいになる量だということを念頭に置き、
7、8割残すといいと思います。

また、ダイエットのために玄米食を勧める方がいらっしゃいますが、
急に白米から玄米食にすると胃腸への負担がかなり大きいです。

雑穀米からはじめて、発芽玄米や五分つきの玄米へと徐々に変えたほうが良いですよ。
体質によりますが、いきなり玄米食に変えて体調を崩す人もいるので注意しましょう。

あとは、犬の散歩を毎日して運動量を増やすのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食はファーストフードやお好み焼き、揚げ物とかが多いです。
外食は男性向けとは知らなかったです!
学校の近くはさらに量も多いので気をつけます…

雑穀米とか色々あるのですね、知りませんでした!
犬の散歩を毎日行くようにしてみます。
色々試してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 16:33

一年で急激に太った原因は何でしょうか?外食ですか?


まずそれをつきとめ、元の生活に近い状態に戻しましょう。
できればお弁当を作って持参するとか、できる事はやりましょう。
野菜を全く食べないのは肥満のみならずさまざまな成人病が心配です。
少しでも克服できるよう努力してください。
野菜ジュースは飲まないよりマシかも知れませんが、食物繊維の摂取は十分ではありませんし、歯ごたえのある物を食べる咀嚼行為が大切なので、本当に、食べられる物からでいいので少しずつ食べるようにしてください。

とりあえずご飯を玄米や雑穀米に変えてみてください。
一日一食でもいいので白米をやめて。ビタミンや食物繊維がある程度摂れるし、体を浄化する作用があります。
運動は歩くのが一番です。電車一駅ぶんとかチャリのところを歩くとか、生活の中で歩く機会を増やすようにする事です。
特別にかまえて何かするのでなく、できること、小さな事の積み重ねです。

<いいダイエット方法があれば教えて下さい(m。_。)m
ダイエットに近道はありませんし特別な方法も存在しません。
くれぐれも○○ダイエット等、安易な方法に走らず、またダイエット食品等に頼らず、生活から改善する努力をしてくださいね。
やり通せば何事にも自信がつき、就活にもいい影響を与えること間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間食はしないので外食だと思っています。
お昼も学食や定食屋(?)ファーストフード系が多いので。
野菜は健康にやっぱり必要なようですね…
今までまったく食べなかったのでジュースから入ろうと最近飲み
だしたので慣れてきたら食べるようにしてみます(><)
歩くのが一番なのですね!
学校はヒールなので歩くのはキツイので犬の散歩を増やしたりしてみます♪
ダイエット食品に頼ろうかと思っていたので頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!