プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に初心者的な質問で申し訳ありません。

ドラクエモンスターズ・ジョーカーの、デオドラン島のマダムン・ガーデンで、マダムのほうようエリアがクリアできません。スライムを15匹倒さなければいけないのですが、残りのスライムがあと3~6匹という段階でスライムが出てこなくなり、いつもタイムアップになってしまいます。

スライムが必ず出てくる条件とか場所とかあるんでしょうか?正直、こんなところで詰まっている自分が情けないですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんちは。

15匹~って言うと、MAXかな??(最初6?9?から3ずつ増えてって3回だか4回繰り返しますよね。

正直。。。出るポイントというか、普通~に次のエリア次のエリア。。。と進んで行けばいますね(汗

スタート位置から、4つのエリアに別れていると思います。

1つ目が一番上のエリア。2つ目が一番上の所から門をひとつくぐったエリア。3つ目が水の上~に橋がかかっているエリア。4つ目が3つ目のエリアの橋を渡った先~から塔の入り口まで。

これは認識してますかね??

スライムの出現パターンは、自分が認識しているもので、各エリア、2~3パターンありますが、どれも、最低3匹はいるので、絶対に、もっと出てきますよ。(というか、最低3匹~は、エリア1のみで、エリア2~4は、もっと出てきます。

もしかしたら。。。エリア1から先に進んでいないのでは。。。?
    • 1
この回答へのお礼

> もしかしたら。。。エリア1から先に進んでいないのでは。。。?

・・・その通りでした(汗)あの門、開けちゃいけないのかな~って、勝手に思ってました。変な思いこみでこんな情けない質問して、本当に申し訳ありませんでした。