プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しをして、ダイニングテーブルやソファ、ベッドなどを買う必要が出てきたので、いま、家具を探しに各大型家具店を巡っています。東京在住です。東京、横浜、千葉、埼玉でおすすめの大型家具店を教えてください。移動手段は電車、あるいはクルマです。

これまでに行ったのは

・IKEA港北店(横浜)
・ROOMS大正堂高津店(川崎)
・大塚家具(お台場)
・ニトリ(西東京)
・東京インテリア(習志野)

・多慶屋(台東区 ここは大型家具店ではなくディスカウントショップですが、激安のお店と聞いたので行ってみました)

以上です。ダイニングテーブルやソファなどで、これだ!というものにまだ出合っていないので、上記以外に大型店家具店があれば行ってみたいのです。

上記以外に、東京、東京周辺で大型家具店はありますでしょうか?

A 回答 (9件)

ANo2です。


「すべて」と言っても買い換えたかった物のすべてなので
質問者様とは買いたい物が違うので「何割り増し」という点では
お答えしきれなくて申し訳ありません。
私はLDK家具を中心に買い換えたかったので
http://shop.kazuu-world.com/
こちらでお願いしました。
商品一覧になかったものも打診してみたら「作れます」というお返事で
作って頂きました。

個人の方の受注生産なので発注から納期までは結構時間はかかりますが
梱包などもとても丁寧な方なので破損で返品ということもなかったです。

↑はカントリー家具なので、それ以外でのシリーズ物で
お値段もお手ごろという点では
http://www.nissen.co.jp/index.htm
こちらもあなどれません。
ただ、完成品じゃない物の方が多いんですよね・・・。
でも、値段の割には見栄えする商品も意外と多いんですよね。

家具選び、楽しいけど疲れるというか 疲れるけど楽しいというか
どっちにしても楽しいですよね^^

搬入口の寸法も頭に入れておくのも忘れないで下さいね^^
せっかくのお気に入りが搬入出来ずに泣く泣く返品という話も
たまに聞きます。

一目ぼれするような家具に出逢えますようお祈りします。

この回答への補足

サイト拝見しました。木の味わいのある家具はいいですね。

>搬入口の寸法も頭に入れておくのも忘れないで下さいね^^

そうですよね。ウチは小さな家で階段も狭く、気をつけなければいけません。だから組み立て式家具の方が都合がいいかもしれません。おそらくソファなどは窓からの搬入です。

ニッセンは台所の隙間家具などを買おうかと思っております。

補足日時:2007/05/17 08:04
    • good
    • 5

大塚家具は横浜にもあります。


私は有明の方に行ってないので、比較は出来ないのですが・・・。
私たち夫婦はここで、ダイニングテーブルとして、秋田木工のラウンドテーブルを買いました。お値段がちょっと張りましたが、ダンナが惚れ込んでしまい、「これ!この子、持って帰る!!」となってしまって
(ご存知かもしれませんが、秋田木工は自主再建が上手くいかず、大塚家具が買収しました)。
惚れ惚れするくらい、美しいです。

最寄り駅はみなとみらい・・・となっているのですが、新高島からでも行けます。新高島駅からは、ニトリ、大塚家具、無印良品(大塚家具が入っているビルの1Fにあります)、全部見れます。

ちょっと足をのばすか、一駅電車に乗れば、既出のワールドポーターズも行けます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東横線は居住地からは使いやすいので、気軽に行けます。
いっぺんに見るには新高島に行くのも手ですね。

きょうは金曜日なので、明日、明後日の店めぐりスケジュールを組みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:38

> 私たちが求めているものは、シンプルな家具です。


まだMU-JI(無印良品)に行かれてないし
既出の回答でも挙がってませんよね?
(大型家具店とはちょっと違うからかしら?)
どうでしょう?好みと違いますか。
家具が多いのはやはり大型店舗ですね。
http://www.muji.net/shop/bigstore.html
蛇足ながら、MU-JIのモデルハウスがシンプルな部屋づくりの参考になりました。
よかったらご覧になってみて下さい。
http://www.muji.net/ie/se/modelhouse/

もう少しスタイリッシュですがFrancfrancも
候補に挙がって然るべしな気がします。
参考までに。
http://www.francfranc.com/index.html

最後に。
インテリア情報サイトです。
こちらも参考まで。
http://happy-room.net/

この回答への補足

ありがとうございます。
あ、そうですね! 無印良品がありました!
たしか、関東では有楽町店が大きめの店舗ですよね。

ご紹介のサイト、インテリアの街は大変参考になります。ありがとうございました。

今度の土日は家族でいろいろ巡ってみたいと思います。家具は一度買ったら長く使うし、気に入らないからといって押入れにしまうこともできないですから、あせらずにひとつひとつ吟味して選びたいと思います。

これから行くお店のリスト、かなり充実してきました。ここをご覧になった私と同じような方々の参考にもなればいいですね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/17 08:10
    • good
    • 6

西新宿のパークタワーに「リビングデザインセンターOZONE」というインテリアショップの集合体のようなフロアがあり


コンランショップやノルディックフォルム、カルテル、飛騨産業の家具などが集まっています。
私はここの飛騨産業のお店で無垢材のラブチェア買いました。
OZONEの会員になればコンラン以外なら2割引になったような。
家具は結構単価が高いので、2割引だとかなりお得です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OZONE、言われてみて思い出しました!

ここもリストに入れさせていただきます。

想像以上にたくさんの大型店舗があるので、1日や2日では見切れないと思い始めているところです。
ほとんどの家具を新規購入する事情があるのですが、まずは例えばベッドならベッドだけ集中的に探して、知識を身に付けてじっくり検討したほうがよさそうに思えてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/15 17:35

関東で大型の家具店といったら、「大塚家具」ではないでしょか?


国際展示場駅(ビックサイト)近くの「有明本社ショールームは日本最大」と書いてあります。
場所などの詳細は下のURLを参照してみて下さい。輸入品が多くあり、やや高額のものが多いようです。また、アウトレットの店舗(横浜)もあるようです。なお、入館のための手続きがいるようです。入館券を印刷してもって行かれると良いでしょう。
http://www.idc-otsuka.co.jp/

そこそこの大きさでは、カリモク(新横浜)があります。
http://www.kagoo.info/furniture/karimoku3.html?g …

新横浜の近くには既に訪問されたようですが、ROOMS大正堂)新横浜店、ニトリ)新横浜店もあります。
http://www.rooms-taishodo.co.jp/sale/kosugafair/ …
http://www.nitori.co.jp/about_us/shop/kanagawa/i …

村内家具店)八王子本店、相模原店なども比較的大型の店舗だと思います。
http://www.murauchi.net/store/index.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カリモクというのは聞いたことがあります。教えていただきました新横浜のは、メーカーのショールームのようですね。

大塚家具は最初にお伝えしたとおり、すでに行っております。
行く前の想像どおり、全体的に高額商品の品揃えで、また必ず店員さんが1名付いていっしょに店内を回るスタイルなのが、私にとっては少々敷居の高い雰囲気でした。ただ、意外にも結構な割合で、いくつかはお手ごろ価格のものもありました。

fujiyama32さんや皆様のアドバイスで主な大型家具店の名前が出揃ってきましたので大変感謝しております。

家電などのようにメーカーを絞ってヨドバシカメラで一発で買うというのとは訳が違うので時間がかかりますが(それも楽しいですが)、ある程度お店の目星を付けていれば、時間的に効率よく探せると思います。
アドバイス、大変助かります。

お礼日時:2007/05/15 17:30

ここもあります



http://www.kagu-news.com/navi-murauchifa.html

横浜ですと「みなとみらい21」の「ワールド・ポーター」にも輸入製品の家具類があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
村内というところも大きいようですね。

輸入家具はどうも予算的に合わないような気もしますが、価格にはいろいろあるでしょうから、ここもリストに入れます。

おかげさまでリストが充実してきました。

休日に一気に回ってみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/15 17:20

はじめまして。


私もよくインテリア探しをするのですが、シンプルなものを探すときは比較的、路面店や大型ショッピングモールなどにあるインテリアショップに行きます。

自由が丘や横浜、代官山などであれば、インテリアショップが近隣に固まっていますので、大型家具店以外でも探されてみるのもよいかと思います。参考URL(ショップのHP)を記載しますので、こちらも検討されてみてはいかがでしょうか。価格も大型家具店よりお手ごろかと思います。
(一番はじめのURLのショップは結構大型の家具店です。それ以外は大きくはないですが、お勧めのインテリアショップです。)
   

参考URL:http://www.okay-japan.com/,http://www.momo-natur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由が丘などのインテリアショップは以前いくつか見たことがあります。
大型家具店よりも安い場合もあるのですか?
そのときは買うことを前提にしていたわけではないので、価格はみていませんでした。

OKAYのHP見ました。なかなか大きい店のようですね。
私の知らないお店がけっこうあるものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 17:16

大型の定義に入るのかはわかりませんが


新目白通り沿いに島○家具センターもありますよ。
最寄り駅だと練馬高野台かな?

私は今回の家具は「カントリー」がテーマだったので
すべて注文家具にしました。
意外と大型スーパーやホームセンターなどで
「これで充分じゃん!」という物に巡り会うことがあるのは
価値観の違いもあるのでご参考程度に^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

島○家具センター、思い出しました!
○の部分すぐにわかりました。

すべて注文家具にされたとのことですが、たとえば同じ材料、サイズのダイニングテーブル(天板の脚も直線的で装飾のないデザイン)を作ってもらった場合、既製品に対して何割増しくらいの価格と考えていいのでしょうか?

お礼日時:2007/05/15 09:18

既製品の家具で探すには「帯に短したすきに長し」で


サイズで納得できないものです。
家具は一度買ったらそう買い換えるものではありません。
注文家具も検討されたらどうでしょう。
気に入っている店もありますが宣伝行為になりますので
ご自身で「注文家具」で検索してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちが求めているものは、シンプルな家具です。
suzumenoさんがおっしゃられるように、既成の家具は「帯に短したすきに長し」で、私たちの感覚からすると装飾過多なものが多いです。
しかし、注文家具までは考えていませんでした。
注文家具の価格もピンキリだと思いますが、少し調べてみます。
ただ、やはり既成のものより割高だと思うので、予算と相談してみます。
既成の家具探しと平行で注文家具も調べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!