アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
生理不順もあり、ずっと基礎体温をつけていましたが、低体温が続き、少し自暴自棄になり、2ヶ月前にストップしてしまいました。
ですが、以降、もっと栄養面や運動を考えて過ごしてきました。
前回生理は4/17開始でした。
5/4に仲良くし、6日夜から3日ほど少量の出血があり、出血2日目から4日間程、胸が張り、下腹部の痛みもあり、現在も下腹部痛をたまに感じます。
今までは無排卵だと思っていて、落ち込んでいましたが、今回は久々の排卵があったのかと、嬉しく思っています。
基礎体温をやめってしまっていたのを少し後悔していますが、3日前から、なんだかやる気が出てきて、久々に付け始めましたが、低体温が続いていた頃の記録と比べると、2度以上はあり、ホッとしています。
5/6の出血が排卵出血だとすれば、5/19日頃が次回生理予定日で正しいでしょうか・・・??
それから、5/4の仲良しは避妊なしだったのですが、妊娠の可能性も無きにしもあらずですよね・・・??
どなたかお返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!


生理不順で2ヶ月ストップと言う事を考慮しまとめてみますと・・。
4/17生理開始、
5/4は周期18日目仲良し
5/6は周期20日目~3日間ほど少量出血ですか・・。
これが排卵出血・・・。排卵出血はいつもある方でしょうか?
珍しいですね。3日も出るのも珍しいと思います。
これが排卵出血であれば、お察しどおり5/19頃が生理予定だと思われますね。
5/6が排卵したとしたら5/4の仲良しは妊娠可能性ありますよ^^。
仮に5/4の晩、もしくは夜遅く仲良くされてるとしたら、5/6排卵には約1日半くらい経っている事になり、
「すでに待っている」状態にて有効的です。
5/19当日にチェックワンファストにて検査、
一週間後の5/26に不普通の検査薬なら判定できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
早速のご返答ありがとうございます!!
補足ですが、排卵出血は、初めてではないですが、ほとんどありません。体の症状などからも、排卵出血だったのではないかと勝手に解釈をしています;;
そして5/4の深夜の仲良しでした。
自分なりに調べてみまして、「排卵出血は2~3日は普通」とあったのと、生理周期がバラバラな事もあり、周期20日目に排卵・・それでも、もし排卵していたなら嬉しいな・・と思っていました。
基礎体温をつけていると、なんだかそればっかり気になるので、やめてリラックスできたのかなと思っています・・・。
お返事感謝いたします。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/15 11:30

6日の出血が排卵出血だとすれば、排卵から約2週間で生理が来る計算ですので、6日の2週間後、つまり20日が生理予定日になります。


前後1~2日見たとしても、19日ごろで間違いないと思います。

卵子の寿命が24時間~48時間、精子の寿命が約7日と言われてるので、無きにしもあらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
何か確信のお言葉が欲しかったので、感謝いたします^^

お礼日時:2007/05/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!