アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UOで未だヤングなのですが、初日にお店で秘薬を有り金全て使って買いました。
そして、バックパックを開くと・・・さっき買った秘薬全て無くなっていました(TT)
買ったときに何か操作ミスでもしたのでしょうか?
それとも、泥棒に合ったのでしょうか?
お金もない秘薬もない魔法使いになってしまいました・・・。(-_-;)
今は、拾い集める以外に魔法を使う方法が無くなってしまいました。
こんなことって有るのでしょうか?教えて下さいお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

有り金全部ですかぁ・・・結構、大胆ですねぇ。


魔法使いは、お金を稼ぐ方法がないにも関わらず、秘薬購入に
いっぱいお金を使います。
ヤングさんなら、ほとんどスキルもないですから
秘薬は練習にために、哀しいくらい消えていってしまいます。

最近UOってないので、今もあつかどうかわかりませんが、
ムーングロウの病院の横の門を出た森のはずれに
魔法学校みたいな建物があります。そこ周辺の森のあちこちに
秘薬が落ちていますから、散歩のついでに拾い集めてください。
(ただし、硫黄だったかな?オレンジのおまんじゅうみたいなやつ
 あれだけは購入しないと手に入りません。)
でも、せっかく買っても、アイテムの数が多すぎたり
重量オーバーになると持ち運べません。
秘薬は落ちていたら、皆、拾ってしまいますので気をつけてください。

最初から魔法使いだけに限定しないで、戦闘能力も磨き
とりあえずはモンバットでも叩いて、小金を貯めてくださいね。
    • good
    • 0

下の補足です。


魔法使いは、魔法の呪文を唱えるとき、武器・防具を着用できません。
魔法の呪文を書き写したスペルブックと素手しかないので、
戦闘スキルを高めるのであれば、レスリングがいいかと思います。
まずは、小動物から始めて(食料にもなるしね)ウシくらいが叩ければ
武器を買うお金はなくとも、墓場近くの森でモンバットで稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m
参考になりました!
やっぱり先立つ物はお金と腕力ですね!
お拾いと、レスリングでなんとかつなぎつなぎ魔法のスキル上げてみます(^^)

お礼日時:2002/06/26 10:46

自分の持てる荷物の重さ以上にバックに入れようとすると、重量オーバーで動けなくなっちゃって、はるかに沢山持とうとした分は、地面に落ちてしまうのですが、


それではないでしょうか?

キャラクターにマウス合わせて、ドラックするとH,M,Sとかってバーが出ますよね。
そのバーをダブルクリックすると詳細が出てくるのですが、ここのDEXだったかがの数字が少ないと、微力?で、あんまりお荷物持てないとか。。。
成長してくると、数字が上がって沢山持てる様になるキャラクターもいますが、
MAXは決まっていて、それ以上の沢山の荷物を持とうとすると床に落ちてしまいます。

違ってたら、ごめんなさいm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
拾い癖のせいで重量オーバーで歩けなくなったこあります
鉄たくさん拾いました何のアイテムかわからなくって(T_T)
購入し過ぎや、重量に気をつけます!
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2002/06/26 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!