プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で淡路島を北から南へ観光の予定です
鳴門で一泊してまた淡路を経由して帰宅(大阪)しようと思っています

淡路を南下する観光ルートを考えてくれませんか?
大阪発着なので片道どちらか淡路経由でなくてもOKです
できれば渦潮は見てみたいと思っています

A 回答 (2件)

私なら、明石海峡から淡路島を観光しながら南下して、鳴門に行って一泊。


翌日は徳島県内を観光して、徳島港から和歌山港へのフェリーで和歌山経由で大阪に戻る、大阪湾一周のプランを立てます。

徳島港-和歌山港は2時間ですから、ずっと運転するよりも、ちょっとした休憩ができますし、同じ道を戻るよりも変化があってよいと思います。

http://www.nankai-ferry.co.jp/

淡路島の観光ですが、好みもありますのでこちらで探してください。
http://www.awaji-navi.jp/

震災記念公園は一見の価値はあります。
http://www.nojima-danso.co.jp/top.html

徳島はこちらから
http://www.tokushima-kankou.or.jp/

私としては、「うだつ」の脇町
今、映画で話題の「眉山」ですかね。

渦潮の時刻はこちらから
http://www.uzunomichi.jp/uzunomichi/3.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪湾一周プランいいですね!
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/16 09:40

渦潮は見られる時間帯が日によって違いますので、旅行日が決まらないと、予定は立てても無駄です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!