プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hotmailにログインすると、Windows Live Hotmailに変わっていました。
元のMNSに戻すことはできるのでしょうか?

hotmailのヘルプには

*MSN Hotmail に戻すには、以下の操作を行います。

* 1. Windows Live Hotmail のホーム ページの右上にある
    [オプション] をクリックします。
* 2. [MSN Hotmail に戻す] をクリックします。
* 3. [MSN Hotmail に戻す] をクリックします。
* 4. アンケートにご協力いただける場合は、各質問事項の回答をク
  リックし、[次へ] をクリックしてアンケートの次のページに進みま   す。アンケートの記入が完了したら、[アンケートの送信] をクリック
  します。アンケートに記入せず、すぐに MSN Hotmail に戻す場合は、
  [アンケートに回答せずに Hotmail に戻る場合は、ここをクリックし
  てください。] をクリックします。

とありますが、<オプション>をクリックしても [MSN Hotmail に戻す]がありません。「標準バージョン」と「拡張バージョン」に切り替えるのはできるのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかしますと、アカウントによっては戻す為のリンクが画面上から確認できないかも知れません。

当方もいくつか持っていますが、特定のアカウントでは[MSN Hotmail に戻す]がオプション画面から確認できませんでした。

Windows Live Hotmailが開始されたことによって仕様に変更があったことも考えられます。

この際、メールサポートに問い合わせてみた方が良いかも知れません。
 http://support.msn.com/default.aspx(Hotmailを選択)

この回答への補足

<Hotmailに戻す>が出ないんですよね。出るアカウントと出ないアカウントがあるんですか?

直接メールサポートに聞くのが一番のようですね。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

メールサポートに問い合わせたところ、やっぱり戻せないとのことでした。
長々した説明文でしたが、つまりは..
「Live Hotmailを満喫してください!」とのことでした。(笑)

どうもありがとうございました。

先の回答は少しそれてしまっておりましたが、アンケートの画面ですが、こちらはパスしてしまうことが出来たハズです。

質問文に書いてある通りで画面下にリンクが用意されていますが、こちらをクリックしますと従来のHotmailに戻るハズですがこの際に画面上ではエラー表示があるかも知れません。しかし、入り直しますと従来のホットメールとなって正常に表示されます。

この回答への補足

<Hotmailに戻す>が出ないんですよね。出るアカウントと出ないアカウントがあるんですか?

• 0

こんにちは。

オプションをクリックした後に表示される画面は、こんな感じではないですか?

(文字大)Windows Live Hotmail の標準バージョンを使用しています。

高速インターネット接続をご利用の場合、より多くの機能を備えた拡張バージョンも試してみませんか?拡張バージョンに切り替えると、受信トレイのメッセージをプレビュー表示することができます。サービスは無料です。

MSN Hotmail に戻すこともできます。 」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここを押す事で、旧バージョンに戻せますよ。
また、次のページでのアンケートには答えなくて問題ありません。
でわ!

この回答への補足

・・・・サービスは無料です。 で文章は終わってしまっています。

<MSN Hotmail に戻すこともできます。>がありません。

すぐその下は

アカウントの管理

* 個人情報の表示と編集
* 別の電子メール アカウントからのメールの送受信

うんぬんかんぬんつづきます。

• 0