アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は今中2なんですけど、香水をつけています。
中学生で香水ってはやいですか?
大人から見て、変に思いますか?(生意気とか)
小学生のころから香水が好きだったので、結構たくさん持っていて、今は、
ブルガリプールオムや、ベビードール、D&Gの、ライトブルー、
EAUDEVISEE、ウルマリ、などを愛用してます。
私の友達で香水をつけている人は学年で2人しかいません。(しかも不良。私は別にヤンキーとかじゃない)
つけすぎないようにはしてるんですけど。。。
やっぱりシャンプーの香りのほうが好印象なのでしょうか?
私はただ香りのオシャレをしたいだけなんですけど。。。
どう思いますか?
はじめはビンが可愛くて集めだしただけなのに、今は香水好きになってしまいました。。。
ANNASUIの新作も可愛いなあ。。。蝶々のビン☆いい香りだし。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

やめておいた方が良いです。

あなたの好きな香水は殆ど合成ものです。 そんなものを嗅いでいると生殖器系の疾患に悩まされますよ。 脳にも問題が起きやすいので、私はつけませんね
    • good
    • 4

あたしは高1です。


別に中2は早くないんじゃないかな?
ていうか早いとかってたぶんないと思うんだ。
早くつけてたら、つける量の調節とかだんだんわかってくるしそれはそれで得かなって。
ウルトラマリンはつけすぎはヤバイですよ・・。
嫌いな人は嫌いだから。
つける場所は、あたしはひざのうしろと足首につけてます。
もうちょっと香らせたい時はウエストにつけてます。
でも夏だからひざのうしろってかなり汗かくよね・・(汗
そういうときは、空気中にシュッっとやって、そのしたくぐったり、制服のスカートに。
制服のスカートにつけるときは、遠くからかる~くつけた方がいいよ。
あと、ひとつ言わせてもらいます・・・。
愛用香水は1つにしぼった方がいいんじゃないかなぁ?
自分の香りを決めとくと、その人のイメージにつながると思うから。
清潔系狙うならシャボンの香りとか、オンナノコ系ならちょっとあまい香りとかね。
突然香りを清潔系からオンナノコ系にしただけでもあたしは『おぉ~、大人っぽい感じダワ』って思うヨ。
自分に似合う香りを探してくださいね☆
    • good
    • 8

別に貴方がいいと思えばそれでいいでしょう。


ただあまりつける擬ル戸くさくなり迷惑になることもあるんppで、
注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 15:13

私は中学生のときからつけましたよ。



あまりキツキツにつけると即ばれます先生に説教です。
中学生で付けたいって言うなら体臭に近い(?のか?)石鹸の香りをお勧めします

どうしても、ウルトラマリン(これはトワレですよウルマリは)やそう言う類のをつけたいのなら、ハンカチに香水(トワレ)をシュッと拭きかけてカバン制服のポケットの中やブラのカップの中に入れておくだけで結構香ります。

ただしあまり何箇所にもつけてしまうと臭くなってしまうので注意してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでだかわからないけど、先生にはばれてないんですよ。
まあ、気が付いてるかもしれないけど、怒られないだけ?
スカート丈とかはすっごい厳しいんですけどね。
ハンカチにつけるのいいですね。
やってみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 15:15

こんにちは。

24歳の♀です。
別に中学生だからって早いとは思いませんよ。
時や場所を選んで使うのであれば、問題ないです。
私の場合はむしろ香水とは無縁の生活を当時送っていたので(使っても制汗剤の香りぐらい)、おしゃれだな~って思いますよ。
香水を使うときのマナーも心がけようとしているみたいですし、スカートの裾やハンカチに少量つければ、ちょっとしたしぐさの時にふわっと何気なく香るようにもなりますよ。香水(オードトワレ)より濃度が低いオー・ドゥ・パルファンをつけてみるっていうのもテかも。

それに石鹸の香りじゃなくても、好きな香りを楽しんでいいと思います。
好きな香りをつけていて、「いい香りだね」から「その香り、pyu-さんに似合ってるね」って言われるようになったら、もっと香水を楽しめますよ。
今はビンの可愛さや香りで楽しんで、もう少しすると香水の持つイメージに近づこうと外見的にも内面的にも努力したりすると思うんですね。
例えば、
努力した結果「似合ってるね」って言われたら、香りをつけこなせるようになってきているって実感も出てきますよ。
いろんな香りを楽しんで、似合う香水っていうのを見つけて欲しいなと思います。

ちなみに私は、女性らしい甘い香りのが好きでアンディウォーホル、グッチのエンヴィやフェンディのファンタジアを使ってます。今探してるのは、仕事でも使えるかるーいタイプのものです。接客業と言う仕事柄、あまり香水をつけて仕事はしないのですが、プライベートの時はエンヴィが似合うねと言われたいですね。…脱線失礼…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エンヴィ、フェミニンな香りですよね~。私にはまだ似合わないけど。。。
これからは体以外じゃなくて、スカートなどにさりげなくつけてみよ~かな?
つけすぎはやばいってことですね。
そういえば、そろそろ暑い季節だから、さっぱり系の香水にチェンジしようかな?
なんて考えている今日この頃。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 15:21

こんちわ、sohです。



>小学生のころから香水が好きだったので、結構たくさん持っていて、今は、
>ブルガリプールオムや、ベビードール、D&Gの、ライトブルー、
>EAUDEVISEE、ウルマリ、などを愛用してます。

よく買えましたねぇ(驚
ミニ香水?
しかしANASUIの新作を狙うあたり普通のサイズみたいですねうぅ~ん、驚き。

ブルガリプールオムはわしも好きですよん。
買おっかどっしよか考えちゅ~
でもあんまつかわんしなぁ・・・。
ウルトラマリンは、みんなつけてるから嗅ぎ飽きた感があるんですけど、
って話がずれた、ごめんなさい。

>中学生で香水ってはやいですか?
pyu-さん早いってどんな意味だと思ってます?
例えば給食の時間に5分で飯食って速効で遊び出る人は食うのが早いですよね?
逆に5時間目が始まる寸前まで食ってるやつは食べるのが遅いですよね?
つまり早い遅いってのは、「周りの環境と比較して」決めるものです。
んでこの場合、あなたの周りの環境はご自分でおっしゃってる通り
>香水をつけている人は学年で2人しかいません
学年の人数が3人しかいないなら普通でしょうが、そうでないなら貴方が「早い」に属することは明白でしょう。

>やっぱりシャンプーの香りのほうが好印象なのでしょうか?
中学生に限らず、わしはシャンプーの香りがふんわりしている女の人の方がが好きです。

>大人から見て、変に思いますか?(生意気とか)
わしはとても「大人」だと自分を自負できませんけど
別にいいんじゃないですかね
おしゃれとは貴方の「個性」を出すためのものですから
貴方の思うがままにすればいーんです。(^^/

た・だ・し!
人に迷惑をかけない範囲で。
ほかの人もおっしゃってますが、時と場所を考えて使うこと
人に迷惑をかけてまで自分の個性を主張する人を
「自己中」と呼びます


ほいではでは~(^-^/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンボーな中坊の私(涙)がいつも香水を買うのは、
全てセールセールセール!!
って感じです(笑)
買い物とか好きなんで、
ゆっくりゆっくり、一日かけていろんなところを見て回るんですよ。
それで、どうしてもほしいやつを見つけたら、
何週間かしばらく悩む。。。。それからやっと一本ゲット☆ってかんじですけどね。
ライトブルーのフルボトルなんか、安いの探しまくって、
2000円で買っちゃいました☆♪ラッキー!
話がずれちゃいましたが、いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 15:27

別にはやくないと思いますよ


香りは自分の好きな香りをつければいいんじゃないでしょうか?
まーつけすぎて周りの気分を悪くさせてるなら問題ですが
pyu-さんはそこらへんも考えているようですね
周りの人数は関係ないと思いますよ
周りがしてるから自分もしなきゃって考え方の方が問題と思います
あと何年かしたらみんなも興味をもつかもしれません
その時にはみんなにお薦めのものとかを教えてあがたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自己満の世界だから、人の迷惑にはならないように気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/01 15:28

もし香水をお使いになるのなら【男性用のサワヤカ系】の香水を使いこなし慣れるのがよいと思います。




一般に日本人は体臭(身体の嫌な臭い)が西洋人より少ないので、大人の女性でも特に汗をかく職業でない限り滅多につけません。

それからまた高級な寿司屋さんとか、お上品な和食の割烹料理店などでも香水は嫌われるものと考えておいた方がよいでしょう。


・・・ただ香水の瓶は見ているだけでも楽しく夢があります・・・使う時と場所をわきまえて楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のさわやか系、持ってますよ。
お気に入りです。ブルガリプールオム。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 15:29

香水の成分は.一応「安全」とはなっていますけど.安全性を確かめた実験台は成人(成獣)なのです。


2じ生長が終わっていないと.急に身長が伸びたり(皮膚代謝が急に激しくなる).鼻から吸った有機溶剤(香水は程度の差はあれ有機溶剤を適当に混ぜたものです)が.成長期の細胞に変な影響を与えたりする(子女則で有機溶剤の取り扱いを18以下禁止)ことが考えられるので.2次生長が終わって.体の変化が落ち着くまでは.使わないほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
知りませんでした。
大切なことを教えてくださって感謝です。

お礼日時:2002/07/01 15:31

香水そのものはかまわないと思います、ただ、安くないそれをどうやって買っているかを考えると…



ちゃんとおこずかいとか、やりくりして買ってるならエライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にも書きましたが、セール品をあさって買っているので、
不正行為はしていませんよ(笑)
おこずかいとか、誕生日でゲットしてます。

お礼日時:2002/07/01 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!