プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか?

私(26歳、女)は実家暮らしです。付き合って4ヶ月の彼の家の毎週泊まりに行っています。私の親はもう大人だしって事で外泊する事は昔程、口出しはしませんが、泊りから帰った後すごい後ろめたい気持ちになります。でも実際は結婚もしてない娘が毎週外泊してるのはきっと良くは思わないだろうなと思います。 皆さんは彼氏が一人暮らしの場合、毎週泊まりにいってますか?私と彼の家の距離は1時間半ぐらいかかります。

A 回答 (17件中1~10件)

ほぼ毎週、多いときは週2日お泊まりに行く生活を1年間ほどしており、


pink-usagiさんと同じように思っていましたが、誘惑には勝てず…(笑)

私の親としては、気がついていても「行っていいか?」と言われたら、常識的に考えて親として行かすことはできないと言っていました。
彼との関係を悪く思われたくなかったので、当時は彼氏の存在を隠し、「好きな人(片思いの設定)や友達とクラブ行くので朝帰ります」「仕事で徹夜になります」「友達の家で飲みます」など、ずっとウソをついていました。

引け目は感じるけれど、親に正直に言って彼氏の株が下がるのは避けたかったのもあり、「ウソも方便」ってことで自分のなかで納得していました。

お泊まりは悪くないと思います。
もし罪悪感があるのなら、定期的ではなくランダムにお泊まりをして、親が余計な心配をしなくていいよう、気がつきにくいように遊びに行くのはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人一人にお礼をしなくて申し訳ありません!みなさん回答ありがとうございました。親には、嘘はつかず彼の家に泊まってることは言ってます。色々悩みましたが、程ほどに間隔をあけながらにしようとおもいます。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 16:34

NO15です^_^;



投稿してから気づきました・・。呼び捨てにしてしまい申し訳ありませんpink-usagi様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
皆様にお礼のコメントをかくべきだと思いますが、申し訳ありません。

毎週いくのはやめて、2週間に一回ぐらいにしようかなと考えています。 
ちょっと彼に相談してみます。なんていわれるかな。。。?

彼の家に泊まりに行ってる事は両親はわかっています。彼も両親に夏ぐらいに挨拶に行こうかなといっています。

お礼日時:2007/05/16 15:45

こんばんわ!私もpink-usagiと全く同じ状況です(笑)



付き合って4ヶ月経ち、距離は電車で1時間ちょい、私は実家暮らしの22歳で彼氏はもうすぐ29歳で1人暮らしなのですが私もほぼ毎週泊りに行ってます^_^;親はもちろん体の関係があるだろうと思い込んでいて反対してますが彼とは月に3回くらい、しかもお互い社会人なので土日しか会えないんです泣 土曜も仕事の時があるので毎週ではないんですけどほぼ泊りに行ってます!

私も親にはかなり申し訳ない気持ちですが彼の事が好きだし少しでも一緒にいたいから泊ります!彼と会えないと仕事もやる気でないし・・。まぁ私がこの年なので絶対まだ結婚もしないし正直一緒に住みたいけど同棲とかは断固反対されてますが・・・^_^;
    • good
    • 3

何故結婚しないのですかね?

    • good
    • 3

気持ち分かります。



私もやはり親の手前気になって、完全に泊まってしまう事は
そうそうしませんでしたよ。
とりあえず、どんなに遅くなろうとも親が起き出す前には
自分のベッドに潜り込んでました。

どうしても泊まりたい時は、次の日早くにスキーに行くから
お友達の家に泊まる・・みたいな感じであくまで彼氏の家に
泊まるとは言いませんでした。

親も薄々分ってはいたでしょうけどね(笑)。
でも、私はそれがあたりまえの事だと思ってました。

今、不動産の管理等をしてますが、案外男の1人住まいに
女性が出入りするのは目に付きますよ。
将来を考えるような大事な彼なら、もう少し思慮深くなっても
良いのかなと思います。
    • good
    • 0

私も以前彼の一人暮らしの家に


毎週泊まりに行ってたとき
平日は実家で土日だけこさすなんて
都合が良いからやめた方がいいって言われましたね。。
結婚を意識してるなら
毎週決まっていくのはやめた方がいいんじゃないかって
思います。
彼が一人暮らしだと行きやすいのは分かるけどね・・^^
    • good
    • 2

私は、ほぼ毎週泊まりに行っていますよ。


質問者さんとは違い、私と彼の家の距離は車で10分程度(近っ)の所なんですが・・・。

ただ、私も実家暮らしなので、両親の目が気になります。質問者さんと同じ気持ちです。なので、私はほぼ毎週泊まりにいきますが、「完全に毎週」ではないです。
月に1回位の割合で土日は自宅にいる日を作るようにしています。こういう状態を現在2年数ヶ月過しています。

ただ、質問者さんの場合は彼氏さんとの距離があるから、平日はあんまし会えないのかな。それなら、行かない日を作ってしまうと、かなり寂しくなっちゃいますよね。

私は平日も会いつつ、ほぼ毎週末泊まりという状態なので、かなり後ろめたく感じます。なので、気がつくと家事をやったり、親の用事に付き合える時には付き合ったりと、両親との時間を作るようにしていますよ。
    • good
    • 0

今が楽しいのは十分わかります。

そういう時期です。

でも、もし結婚という段階になったときに、彼氏の
印象が悪くなるもの確かです。
私が結婚前の時には、彼氏は一人暮らしでしたが、
毎日のように私の家に来て、夜中に帰っていました。
そのほうが、親は安心すると思います。
    • good
    • 2

うしろめたく感じているあなたはとてもご両親を大切に思っているのだなぁと感じました。


でも、泊まりに行っていることが、今のあなたにとって負担ではなく、幸せな時間であれば、今の状態が良くないとは思いません。ご両親もきっとそんな風にあなたが思っていることを分かっているのでは?私も同じような立場でありますが、お互い実家なので逆に羨ましく思ってしまいます。
    • good
    • 1

質問者様がご実家を出て、一人暮らしをし、


金銭的にも自立したら問題ないと思います。

そうでなければ、やはり結婚される前は
旅行とか以外はあまり頻繁にしないほうがいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A