プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウン(無地)のティアードスカート(ロング丈)のコーディネートについて質問です。
この時期ロング丈のティアードスカートの上は何色でしょう?
また、上はGジャンですか?半袖一枚で大丈夫でしょうか?
サンダルにはまだ早いですかね?
ちなみに身長156センチ、19歳の太めです…
ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは★

まずは色から・・・
*色
茶色のスカートなので、茶色と合う色がいいですよね!
黒なども合いますが、もう暖かいですから明るい色をおすすめします。ピンク、黄色、白、ベージュ、キャメル、赤などが可愛くコーディネートできますよ~☆

*形
ロングスカートですし、質問者さんの場合背が高いわけではないので、ジャケットタイプのものよりカーディガンの方がいいと思います。なので、Gジャンはあまりお勧めしません。合うと思いますが、背とのバランスがあるので・・・。私は質問者さんよりも小さいのですが、やっぱりロングスカートを着るときはトップスをすっきり見せるように心がけています。
「キャミソール+カーディガン」「ブラウス」「Tシャツ」などを利用するのがいいと思います。
カーディガンは、定番の形はもちろん、ボレロなんかもいいですよ☆
もう暑い日もありますから、その日の気温で半袖にするか何か羽織るのか決めるといいですよ。

*サンダル
こちらも、質問者さんの住んでいる地域の天候によって決めるのがいいと思います。私は関東に住んでいますが、もうサンダルは使っていますよ(*^_^*)ロングスカートですから、カジュアルっぽいサンダルがよく合いそうですね!アジアンっぽいヒールなしのサンダル(草履?)も素敵でしょうし、流行しているウェッジソールもとっても可愛いはず☆
色は、ゴールドがおすすめです。
もちろん、茶色やピンク、シルバー、黄色なども合いますよ!黒や白も合いますが、ちょっと面白みに欠けるかもしれませんね。シンプルにしたい時は黒がいいかも。

*体型に合わせて・・・
太めとおっしゃっていますが、暑い日はきちんと肌を見せるコーディネートがいいと思います。ロングスカートで足が隠れる分、半袖にして腕を出したり、サンダルで素足を見せたりするとバランスが取れますよ。

頑張ってくださいね★
参考になれば嬉しいです♪
    • 0

寒かったら、キャミにするとこ、白黒細めのボーダーロンT(ぴったりめ)。

レギンス(好みの色)プラス。
    • 0

キャミ(好きな色)にー、白の短めのコットンブラウス(パフスリーブ)ぺたんこシューズ(つま先丸っこい)は?

• 0