アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとわからないことがあるので質問させていただきます。
8ヶ月ほど放置していました、水が入っていた水筒の洗い方を知りたいです。
アルミ製の水筒で、ほんと、匂うんです。
腐ってるんでしょう。

においをスッキリ落として清潔な状態にして、また使いたいのですが、
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

#1の回答でいいと思います。

30~60分置く(濃度による)。科学的に匂いの成分を分解し中身を捨てて、熱湯と卵の殻を入れてシェイ、クシェク必要に応じて極少量の食酢を入れて行う。(酢は必要ないと思う)
    • good
    • 1

重曹をお湯に溶かして水筒に少しの間入れておいてみたらいかがでしょうか。


いろんな汚れや匂いがおちますし、口に入っても大丈夫(ベーキングパウダーだから)なので、安心ですよ。
    • good
    • 1

アルミ製ですと、塩素系で白くなる可能性がありますので、よく薄めてください。



入れ歯洗浄剤「ポリデント」も良いかと思います。
    • good
    • 5

電気ポット用の洗浄剤もいいかもしれません。

    • good
    • 0

キッチンハイターみたいなので、漬け置きして


みて下さい。
除菌されますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています