プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りネット上でリンク先に動画(wmv形式)がおいてあるページがあるんですが、そのリンク先をクリックすると意味のわからない文字の羅列がブラウザの画面上に表示され、メディアプレイヤーは起動しないんです。ブラウザの設定かなといろいろ試したんですが、自動的に起動できません。詳しい方、設定方法をお教え下さい。なお、ブラウザはIE5.2for mac,メディアプレイヤーはver7.1です。

A 回答 (3件)

リンク先をクリックするときにコントロールキーを押しながらクリックし「リンクをディスクにダウンロード」を選択し保存先を選んで保存してそれをWindows media Playerにドラッグ&ドロップしてほうり込んでやってください。

• 0
この回答へのお礼

やはり一旦保存する方法がベストなんでしょうかねぇ。そのやり方で対処することにします。asucaさんありがとうございました。

こんにちは。

動画形式の物(拡張子がrmやwmvなど)はダウンロードマネージャや
iSAKURAなどのソフトで落としてからダブルクリックで再生する方が
確実だと思います。
ブラウザからでは大抵文字の羅列で再生できません。
ブラウザの初期設定でファイルのヘルパーを変更してみましたが、
ほとんどダメでした。(うまくいった場合もあり)
    • 0
この回答へのお礼

下でも述べたんですが、以前はクリックするだけで自動再生されてたんですけどねぇ。ブラウザやプレイヤーをバージョンアップしてから起きなくなったような気がします。tacktackさんも初期設定をいじられたんですね。ということはやはり一度落とす方がいいんですかねぇ。ありがとうございました。

よくある事ですが、基本的にMacには厳しい環境のHPが多い様です(笑)

解決法は、文字羅列がでているウインドウのURLをコピーして、Windows Media Playerの「URLを開く」にペーストすれば見れますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に今はその方法で見てます。ただやっぱりその都度URLを入力するのが手間なもので。その上以前はクリックするだけで自動再生されてたんですけどね。