プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと杉浦みゆきの「この子誰の子」を思い出してました。昔のドラマだったのでストーリーを思い出すにも最初の部分しか思い出せません!最後はどうなったのか?詳しくストーリー覚えてる方いらっしゃいませんか?気になって気になって…。ビデオとかでていないのでしょうか?「この子誰の子」で検索しても詳しいことは出てきません。知っておられる方教えてください!

A 回答 (7件)

その昔、少しばかり杉浦幸ファンでした。


そのドラマですが、かれこれ15年前にもなるので、断片的な記憶しかありませんが。。。

杉浦は、出産間近に、(誰かを追いかけて?)家から出たところで、車にひかれてしまい、緊急入院。胎児に生命の危険があるとかで、予定日はるか前で出産。しかし、胎児に重度のダメージがあり、2~3日後に亡くなりました。杉浦幸はだいぶ後になってからそれを知らされました。

その後、保阪との子がなくなったことで、杉浦は岡本と一緒になろうとしたけど、最終回の時に、岡本から、まだまだお互い未熟者だから、ちゃんと大人になるまで離れて暮らそうということで、お互い背中を向けて歩き出した。
最終回の「愛する人よ強くあれ」は、そういうシーンで終わったかな。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど葵は車にひかれて子供が亡くなってしまったんですね。最後のストーリーを記憶にもっていらっしゃるyakkiさんはすごいです!
(^O^)ああぁ~第一回から最終回まで観てみたいですよ~(T-T)
ありがとうございましたぁ~

お礼日時:2002/06/26 15:01

すいません。

再度来ました。
たしかに車にひかれましたけどその時は子供は助かったと思います。入院したのはそれとは別に出産する為に入院したと思うのですが。
病室のシーンで陣痛が起こったのを覚えています。
たしかに後から知らされましたがまだ子供は生きてました。
たしか一緒に死ぬのを見届けたと思います。

もっとも大分昔に私もみたからあやふやな部分もありますが
最終回はけっこうシリアスな内容でしたので覚えてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!ストーリーと聞けば聞く程見てみたい気持ちでいっぱいになりますね~。ビデオが出ていないのであればせめてスカパーでやってほしいいです!(TOT)toppo2002さんも見てみたくないですか~?はぁ~(+-+)

お礼日時:2002/06/27 13:07

懐かしいですね~。

高校生の時見てましたよ。
最後はたしか杉浦幸は無事に赤ちゃんを産んだんだけどその赤ちゃんは心臓病で産まれて次の日かな?それぐらいで死んじゃうんですよ。
それで杉浦幸は悲しんでどっかの別荘らしきところで岡本健一と暮らすはずだったんですけどそこで別れようということで別れちゃいます。
理由は子供のための仕事がしたいというようなことで。
たしか保坂(下の名前忘れました。)は外国へ行きました。
なんで行ったか忘れましたが長山洋子もいっしょについていったような。

たしかこんなような内容だと思うんですけど。
でも私もよく覚えてたな。書いててびっくりしました。
懐かしいです。あの頃に戻りたいな。
無理ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~!回答読んでてなぜか鳥肌が立ってしまいましたぁ~何となくもやぁ~っと昔の記憶が蘇ってきたような気がします!(^V^)toppo2002さんの回答を見て更に全話観てみたくなってしまいましたぁ~(>O<)ああぁどうしたらいいのかあぁ~!感謝!感謝ですぅ。ありがとうございましたぁ~!

お礼日時:2002/06/26 11:19

「このこ誰の子?」の原作はコミックスで,現在文庫が出ています.



「彩りのころ」1~2巻 津雲むつみ 集英社
ISBN: 4087850404 
ISBN: 4087850412
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。コミック出てたんですね~さっそく今日古本屋に行って探してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/26 11:13

タイトル、正確には、「このこ誰の子?」です。

内容が内容だけに、ビデオにもなってないし、スカパーでも放送されてないです。参考URLのサイトで、簡単な内容が記載されてます。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!「このこ誰の子?」でしたね!!(^^;)
やはりビデオにはなってないんですね~(--)うちもスカパーありますけどやってるのは「ポニーテールは振り向かない」「スチュワーデス物語」「少女に何が起こったか」「スクールウォーズ」「不良少女と呼ばれて」で「このこ誰の子?」はやってませんもんね~!やはり放映しづらいものがあるのでしょうかね~
ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/26 11:12

 再び回答します。

全然答えになってませんでしたね。

 あれからもう一度調べてみましたら、下のサイトにちょっと書いてありました。
 結局、岡本健一君と結婚するんだったかどうか..保坂君がどうなったのかもこれを読んでも私もうろ覚えです。

 お役に立てずごめんなさい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/4969/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更なる回答ありがとうございました。確か1986年の放送でしたっけね?16年前のドラマでもありますしなかなか探すのは難しいのかもしれませんね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/06/26 11:04

 こんにちは、杉浦 幸とは又なつかしいですね。

私も興味があって調べてみましたらありましたよ!!なつかし~!!!
 杉浦 幸で調べてみたら出てきました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/dorama/konoko.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。参考URL見ました。懐かしい気持ちになりました!(3人とも若い~(>=<)あたりまえか!)全あらすじが判るサイトがあれば問題解決なんですけどね~(;-;)でも調べていただいて感謝です!ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!