プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めて、彼女が以前(自分と付き合い始めるほんの前まで)キャバ嬢をしていたと告白されました。
内心驚きでした。というのもやはり「キャバ嬢」というものにあまり良いイメージを持っていなかったからです。

彼女も私の気を知ってか知らずか、『キャバ嬢のときは親父と同伴したよ』とか『やっぱ金銭感覚狂ったよー』などと軽く会話程度に言うのです。
でも、自分と付き合いだしてから一度だけキャバ嬢の体験入店に行っていいか?と聞かれたので絶対ダメだと言い、それからはキャバ嬢は一切していないようでした。

しかし、先日、本当はいけないと思いつつ彼女の携帯を見てしまいました。そこにはキャッチとのやり取りのメールがあり、どうやら彼女が別の女性をそのキャッチに紹介してるようでした。
そのキャッチは「そろそろ貴方(私の彼女)も再開してくださいよー」というメールも送ってきていました。

それに対する彼女の返信メールが見当たらなかったのですが、そもそもそういうやり取りすら私としてはして欲しくないのです。

やはりキャバ嬢を一度してしまうような子はどこか癖・性格が抜けきれないのでしょうか?

A 回答 (9件)

いろいろご意見おありでしょうが、正直言って、真面目な感覚の子が足を踏み入れられる世界ではないと思います。

水商売って。まして、続けることは難しい。

興味本位で体験入店した子が友人にいましたけど、「知らないおじさんに言い寄られたりべたべたされるのが気持ち悪い!」と言って、ものすごい引き留めにあってたにもかかわらず、2,3回でやめてました。
その後も気に入られてしまったおじさん数人から連絡きてて、携帯変えていました。
「二度とやりたくない!」って懲りてましたよ。
ドロドロした世界を肌で感じて恐怖したみたいです。

学費のためとか貧乏だから、とかいろいろ理由はあるでしょうしひとくくりにはできないですけど、バイトなんていくらでもあるし、簡単に「水商売」という一線超えられちゃう子はちょっと感覚がズレているような気がします。

といっても、そういう子が必ずしも悪いわけではないと思うんですが。
人より野心があったり、したたかだったり、世の中の仕組みや人の心理を見抜ける賢さがあったり。
(まあ、若いからちやほやされていることに気づかなかったり、どうしてほかのバイトよりキャバ嬢の給料が高いのか分からずにやっているおばかさんもいるでしょうが…)

キャバ嬢になったからそうなった、というより、それはもともとの性格だと思います。
質問者さんが、そういう女の子もいいなと思うなら、いいんじゃないでしょうか。

くどくどと長くなりましたが、参考になれば。
    • good
    • 3

私もキャバ嬢だった事があります。


私の場合は頼る人がいながった為、学費をためる為や、やっと貯まって学校に入っても学校に通いながらの生活費を稼がないといけないから、それで続けていました。
卒業して就職してからは一切していません。

ANo.7のかたもおっしゃられていますが、
簡単な気持ちでやっているコばかりではないですよ!
親に仕送りをするために寝る間もないくらい掛け持ちで働いているコもいたし…
一概に反対せずに始めた理由を聞いてから、それから続ける理由を聞いてみてはいかがですか?

>やはりキャバ嬢を一度してしまうような子はどこか癖・性格が抜けきれないのでしょうか?

この一文を読んでとても悲しくなりました。
    • good
    • 3

現役キャバ嬢です。


その彼女が、もともとキャバクラの世界に飛び込んだ
キッカケは分かりますか?
多分、ココが一番重要です。
・ただ単に興味本位で普通のバイトよりラクに稼げるから
・将来自分のお店を出したいから
・目標や学費があり、そのために(専門学校など)
大体はこの3つに分かれます。
1つ目だった場合、よほどしっかりしていないか、
おじさん相手が苦手じゃない限り癖は抜けないと思います。
2つ目だった場合、もう絶対辞めると言う事は
ないです。(その道でやっていく夢があるから)
3つ目だった場合、きちんとお金も貯めて
金銭感覚が狂わずに生活しているなら
大丈夫だと思います。
そして、彼女はどの位の期間やっていたのですか?
ちなみに、私の友人は1つ目の理由がきっかけで始めて、
「やめたいけどやめられない」と言っていました。
私自身は3つ目の理由ですが、自分が浸かってしまうんじゃないかと
心配になる事はしょっちゅうですよ。
まずは、始めるキッカケとどの位の期間やっていたか、
聞いてみてはどうでしょう?
ただ、他の方も言われてますが
キャバクラの女の子、みんながみんな色んな理由持っていたりします。
”キャバ嬢を一度してしまうような子”
今の世の中、1度は経験してる人もたくさんいると思うので
キャバ嬢全員を白い目で見ていたら
きっと、誰とも付き合えなくなっちゃいますよ。
    • good
    • 3

いや、あなたの言う事を聞いてる彼女は


あなたを心底好きなのでしょうねー
キャバ嬢でも人生経験が豊富になりますし
人を見る目が養われます、そのうえであなたが選ばれた?
のでしょうか、そんな小さな事で癖や性格を否定されたらたまりません
    • good
    • 1

今の時代、キャババイトでそんな目くじら立てる事無いと思います。


何故かと言うと、学生さんも多いし、プロとして働いている人が少なくなって
どちらかと言うと、素人という感じですから、一昔前の様な感覚
「けばい、派手、金銭感覚無し、お金の為に何でもやる、人を騙す」という感じだけでは無いですよ。
だからと言って、働くのを推奨している訳ではなくて、「絶対ダメ」だと言う質問者さんの言葉をちゃんと理解し
実際その仕事をしていない、彼女の態度を認めてあげて欲しいです。
彼女の言葉は、あくまでも過去の話しでしか無いですし。こんな事があったんだよ、と会話しているだけだと思います。
キャッチとしては、一人でも女の子が欲しくてメールや電話で勧誘をしますが
彼女はそれにも乗らず、友達まで紹介してあげて、優しい子じゃないですか。
それより「癖、性格」って何ですか?今現在質問者様の言う通りに、一日体験バイトすらせず普通に生活しているのに
その彼女の信用すら出来なくて、別に実害も無いのに過去のバイトで勝手に偏見を持ち
何故か彼女の携帯を勝手にいじっている質問者さんの様な行動の方が、「癖、性格」を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

キャバクラであっても仕事だから、


縁があれば、キャッチに紹介したりすることも、
別に悪いことじゃないと思いますよ。
そういうことすら否定する根拠がよくわかりません。
結局、キャバ嬢としての過去を見たくないから、
臭いものには蓋をしているってだけなのではないでしょうか。

彼女がキャバ嬢の過去を嫌悪しているのでもない限り、
多少は仕事の関係が残るのは仕方ないと思います。

ほかの方もおっしゃられていますが、
金銭感覚が狂うかどうかはご本人しだいです。
金銭感覚が狂っても修正できる人はいるし、
修正できずにズブズブとおぼれる人もいます。
軽々しく判断はできませんが、
いまの彼女の行動を読ませていただく限り、
彼女自身は一定の抑制が効いているように感じました。

体験入店もしないし、再開を望むキャッチにメールの返信もしていない。
いまのところ、あなたに心配かけることもなく、
彼女はキチンと行動できてるじゃないですか。
あなたが疑心暗鬼に陥っているだけです。

キチンとやっている彼女に対して、
「やはりキャバ嬢を一度してしまうような子」なんて書き方は、
彼女に失礼じゃないですか?
男としてちっちゃいなーと思います。

いまは何も疑う余地もないし、たたいてもホコリが出ない状況なのですから、
もう少し信頼して、見守ってあげてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>やはりキャバ嬢を一度してしまうような子はどこか癖・性格が抜けきれないのでしょうか?


個人差は当然あるでしょうが、本人がキッパリ足を洗って一般的な生活をしていく心構えがあれば問題ないのでは?と思います。

ただ気になることがあります。
あなたと付き合いだしたからキャバを辞めたわけではなく、たまたま勤めていたキャバを退店した時期に彼氏ができたということですよね?

キャッチのアドレスが残っていて、なおかつメールのやり取りをしているわけですから、私が思うに彼女は今稼働していないだけで現役のキャバ嬢な気がします。

私などは基本、職業に貴賤は無いと思うたちなので、お互いに信頼関係が築けている状態であれば彼女がキャバ嬢でも、そのこと自体に特に問題を感じたりはしなかったりします。
ただあなたの場合はそうでもなさそうなので、ちょっと困っちゃいますよね。

そもそもこの話題を彼女の方からしてきたわけですし、気になることなどを彼女に質問したりする機会を設けてみたらいかがでしょう?
気になることを放置しておくと、本来最も重要な2人の信頼関係を築く妨げになると思います。
    • good
    • 1

>やはりキャバ嬢を一度してしまうような子はどこか癖・性格が抜けきれないのでしょうか?



意志の強い子なら、一概にそうとも言えませんが・・

どちらかというと当時の金銭感覚が変えられない
人が多いみたいです。
結婚するとしたら、ある程度は覚悟しておいた
ほうがいいと思いますが・・
    • good
    • 1

キャバ嬢はお金稼げるし彼女にとっていい仕事だったんだと思いますよ。


多分それ以上お金が稼げていい仕事はないんじゃないのかな。

まあ人によってはその後まじめに働いている人もいますが人それぞれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています