アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく不定期的に、左の手の中指、人差し指から、腕、左肩までが、
腫れるようなような感じになり、指がちゃんと曲がらなかったり、
肩痛かったりするのですが、これはいったいどんな病気なんでしょうか?
これ自体は、4~5日間痛みが出て、回復してしまいます。
昔、病院でMRI等見てもらいましたが、原因はつかめず。
どこの病院に行ったらいいのか?ですし、
今後もっと悪くなったりするのか怖いです。
いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

医師です。


症状からすると第5~7頸髄神経の圧迫症状のようにも思います。
つり革をつかまるような動作で痺れが出たりはしませんか?
それなら胸郭出口症候群かもしれません。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10930100. …
しばらく撮っていないのであれば、MRIをとってもらっても良いかもしれませんね。
お大事に
    • good
    • 1

MRIはどちらを撮られたんでしょうか。

 症状からすると頚椎ヘルニアが疑わしいですが…  韓国にヘルニアを手術せず漢方療法だけで直す骨・関節専門の漢方総合病院がありますが、そちらにお問い合わせなさって見ては。(メールも電話も日本語対応が可能でした。)
    • good
    • 2

ストレートネックですか?頚椎に異常はありませんか?MRI、レントゲンで発見できないが、色々な症状がある方が多くいるそうです。



頚椎の異常ですと、マッサージ、指圧では注意を要します。

ついては下記にて頚椎の安静を図り、症状の回復を目指されては?安全です。

睡眠姿勢の改善をされては?頚椎用枕で仰向けに寝ると、頚椎を優しく、しかもシッカリと保持、頚椎を安定させ、連動する部位の正常化を促します。頚椎はいろいろな部位(頭、脊髄、肩、両腕、背、首、腰、脚)と直接、間接に密接な関係にあり、頚椎及び頚椎の筋肉の安定化はこれらの部位の正常化に非常に関係します。同時にこの頚椎用枕は頭・頚椎の曲線にフィットするだけでなく、リラックスした睡眠に導きます。これが正しい睡眠姿勢での眠りです、カラダの回復をリードします。この枕は首を置いた時7.0cmで、低いです。ですが頚椎に優しいです。

正しい睡眠姿勢で検索、頚椎に優しい頚椎用枕を調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!