プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に結婚するものです。
いま、披露宴で流す曲について悩んでます。
いろんな、いい曲があると思いますが、皆さんのおすすめの曲とかありますか?
参考に教えてください。

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます!!



私が退場のお見送りの時に流したいな~と思ってる曲は、東京ディズニーシーのお昼のショーの曲です。
ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバル というCDが出ていますのでご参考にどうぞ。

カーニバルの雰囲気タップリなので、楽しい気分でお見送りできるかなーと思いました。

私の姉の披露宴ではお色直しの入場の際に、エルガーの「威風堂々」で入ってましたがなかなか荘厳でかっこよかったですよ!クラシックもなかなかよいなぁと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事結婚式が終わりました。
高校時代に吹奏楽部に入っていて、威風堂々を吹いたことがあり、迎賓の時につかってみました。
思いもしないアイデアで助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 12:36

会食中は,宮崎駿監督の映画に使われた曲をオルゴール風に編曲したものを使いました。


縄文の歌(新郎新婦入場),Sakura(新婦お色直し中座),Kanon D-dur(キャンドルサービス),II AIR(キャンドルサービス),無限抱擁(ケーキ入刀),梨紗(両親への花束贈呈),Stars(新郎新婦退場),Satin Doll(招待客退場),St.THOMAS(招待客退場)も使いました。
すべて,MIDIデータをwavデータに変換し,CD-Rに焼いたものを使いました。

で,アドバイス。

入場は神前式とチャペル式とでは雰囲気が違いますので,それぞれの衣装にあったものを選択してください。
また,新郎新婦の入場・中座・退場の曲は,少しゆっくり目の曲が良いと思います。

キャンドルサービス・ケーキ入刀のときの曲は,「歌詞」の入っていない曲を使用してください。
これは,司会者がメッセージを読むことがあるためです。
花束贈呈のとき,花嫁さんが手紙を読む場合も同じです。
歌詞入りの曲を使うと言葉が重なってしまい,司会者や花嫁さんが何を言っているのか,わからなくなってしまうのだそうです。

招待客の退室のときは,楽しい感じの曲を選択すると良いですよ。

重要
海外の曲を使用する場合,歌詞の内容をよく検討してください。
感じの良い曲や題名だけだと披露宴に最適化と思われる曲でも,不倫の歌や別れの歌など披露宴にふさわしくない歌詞の場合もありますので・・・。
    • good
    • 0

おめでとうございます。

私も4月に式を終えたばかり。曲は自分達で選びました。
参考にしたCDはゼクシィから出ているナチュラルウエディングのCDです(ワーナーミュージックより)色々出ています。あとは映画のサントラ(プリティプリンセスなど結婚を題材にしているもの)です。(詳しくお答えできなくてすいません)あと、葉加瀬太郎のCD(来賓をお迎えする時に使用)モンゴル800の「小さな恋のうた」と「あなたに」、モーニング娘カバーの「I wish」やバックストリートボーイズ(題名忘れちゃいました。。)、スティービーワンダーのIjust to say I love you などなど。日本語の歌詞はよくよく歌の意味を考えておかないと、難しいです。ほとんど洋楽を使いましたが、それでも、日本語訳を読んで、Happy endの曲を選びました。ご参考までに。
    • good
    • 0

私の結婚式の時に使った曲で出席してくれた皆から好評だったのが


BOYS TOWN GANGの「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」です。(某自動車のCM使用中)
私自身もこの曲は友人の結婚式で聞き、自分の時にも使いたいと思った曲でした。
因みに今夫からの着信音はこの曲なんです。(余計な書き込みごめんなさい)

どうぞお幸せに!!
    • good
    • 0

音楽ジャンルはいろいろとありますが・・・私は音楽編集には結構凝っているほうです。



最近気に入っているもの
癒し系なら・・・・・・エンヤ「books of day」(お茶のCMで使われました)
クラシックなら・・・HNK大河ドラマ「利家とまつ」のオープニング。編集すればかなり使えそう。

エンヤはかなり重宝しそうです。

2人のドライブの時聞いたとか、一緒にみたドラマで使っていたとかそういうテーマからは見つからないですか?
    • good
    • 1

私も花束贈呈の時にサザンの「心をこめて花束を」を使いました。


参考までに私の使用した曲のリストをお教えしますね。

入場>「素晴らしき日々」矢部達哉
ケーキ入刀>「結婚行進曲」メンデルスゾーン
お色直し退場>「COLOR OF THE WIND」ポカホンタス
キャンドルサービス>「IF I NEVER KNEW YOU」ポカホンタス、
           「A WHOLE NEW WORLD]ディズニー
手紙朗読>「溢れる愛のなかでも」アンドレ・ギャニオン
花束贈呈>「こころを込めて花束を」サザン
退場>「EYES ON ME」フェイ・ウォン←ゲームの主題歌として有名
あと、生い立ちビデオに「Requiem」S・E・N・S ←よくテレビでも使われてる

正直、当日って皆さん曲なんて聞いてなかったみたいでした。私としては満足したんですけどね。
披露宴用のCD(とっても役に立った)とかラブソングを集めたCDとか買ってもいいかも。
二人の思い出の曲を入れるのもいいですよね。私の場合は旦那が非協力的で普段聞いているのがとても使えないものだったので、大変でしたよ。
chihirokさんもがんばってね。
お幸せに~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事結婚式が終わりました。「こころを込めて花束を」を花束贈呈の時に使いました。なんか、緊張してて曲を聴いてる余裕がありませんでしたが・・・。
いい曲ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 12:38

サザンの「心を込めて花束を、、、」はいかがでしょうか?


これは友人、知人よりもご両親に向けるとても素敵な歌です。
ご両親への花束贈呈の時に流すのに適していると思います!
ちなみにシングル曲ではありませんので、試しに聞いてみる場合は
アルバムからみつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!