プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
披露宴でラッキードラジェをする予定なのですが、
その際のプレゼントはどのようなものが良いのでしょうか。
挙式が今月末なもので少々あせっており(笑)、みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいです。

現在考えているものとしては、
・新郎新婦共に京都が好きなので、京都に関係する何か
・宝くじ
・小さな植物(ミニサボテンなど)
・自分で栽培するミニ植物

当たりを5つ作る予定なので、
5つとも違うものにしようかとも考えているのですが、
全員同じ物のほうが良いのでしょうか。
1つだけ豪華なものにしてあとの4つは同じものでも良いかなとも考えています。
それと金額的にはどのくらいのものが多いのでしょうか…。
アドバイスよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



私共の式のときはまだ春先で寒い時期でもあったので
入浴剤詰め合わせセットを作りました。
ドラックストアで買いこんで100円均一のかごにかわいらしく盛り付けました。(2~3000円)
それから焼き菓子の詰め合わせ(1500円)、
特賞はホテル挙式だったのでそのホテルのお食事券(20000円)
でした。
遠方からの客が多かったので特賞がそこへ行くとまずいな、と内心ひやひやしていたのですが
運よく夫の友人に渡り、ほっとしたことを覚えています。

宝くじは思いつきませんでしたが、夢があって面白いですね。
結婚式の帰りの荷物はどうしても多くなりがちです。
お持ち帰りしやすいものが喜ばれると思います。

素敵な結婚式、披露宴になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特賞すごいですね!!
そんなプレゼントだったら張り切ってしまいますね(笑)
やはり豪華なものは入れるべきですねぇ。
私もホテルでの挙式なので、お食事券があれば使わせて頂いちゃおうかな。
宝くじ面白いですか?良かった(笑)
当たりくじがたくさん出る売り場で購入しようと考え中です(笑)
重いものはやめたほうが良さそうですね。
参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/17 01:15

景品についてですが、



>・小さな植物(ミニサボテンなど)
>・自分で栽培するミニ植物

これは、個人的には嬉しいですが、植物を置くのが嫌いな方も結構いるので
どうかなーと思います。

>・新郎新婦共に京都が好きなので、京都に関係する何か
>・宝くじ

はいいと思います。
他には
・出身地の名物
などはいかがでしょうか?

あたりを全て違うものにし、番号を1から5までつけておき、
当たった方に番号のカードを選んでもらうというのも良いかもしれないですね。

一つ、金閣寺の置物とか面白グッズがあるといいかもしれません。
以前、ラッキードラジェのあった披露宴に参加しましたが、
ペアの食器とお菓子が景品だったと思います。
一人1000~3000円位のものだったのではないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
植物は避けたほうが良さそうですね…。
ちょっとしたプレゼントにぴったりかなと思っていたのですが、
みんなに喜んでもらえるかどうかといえばそうでもないですもんね…。
1000~3000円ですか。
あんまり高いものは出さないほうが良いのかなーと思っていたので、
千円以下で想定していました!(笑)
出身地の名物ですか。
あることにはあるのですが、食べ物で、その上日持ちがしないです(笑)他に何かあるか探して見ます。
アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/05/16 18:21

披露宴でドレス当てクイズをやって景品を出した経験があります。


私の場合も5名分プレゼントを用意しました。
3位~5位は全国共通商品券(千円・二千円・三千円)
2位は焼酎(全国でも有名な3Mの1つです:買えば○万。頂きましたので提供しました)
1位も焼酎(これまた全国でも有名な3Mの1つです:買えば○万。頂いたので提供しました)
上記を用意しました。なかなか地元でも手に入らない焼酎だけにかなり盛り上がりました。
質問者さんが住んでいる地域でこういうものがあれば出してみては?盛り上がると思います。
また、私的にはこういうちょっとしたプレゼントって誰でも貰って嬉しいものでないとやる意味がないと思います。
そういう意味では植物だとか興味がない人が貰って困るものはやめたほうがいいのでは?
後は豪華な賞品がないと全体的に盛り上がりに欠ける感じになってしまうと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分としては、あまり高いものを出してしまうといやらしい感じになるのではと思っていたのですが、そんなことないのですね。
むしろ、豪華なものでないと盛り上がらないのですね(笑)
ちょっとした気持ち程度のものが一番なのかなーなんて思っていたので、教えていただいて助かりました。
誰でも貰ってうれしいもの 
うーん、難しいですね(笑)
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/05/16 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!