アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手消費者金融は電話で解約できるのでしょうか??

A 回答 (2件)

>大手消費者金融は電話で解約できるのでしょうか??

元本・利息を全て返済すれば、解約可能です。
通常、借金返済が完了すれば「借用書」がサラ金から戻ってきます。

今回の場合、「カードでの借金」「融資枠設定の借金」なんでしようか?
双方とも、借金返済完了の場合「電話で解約手続き」が可能です。
「借金返済が終わったので、解約したい」旨を伝えると、郵送で書類が届きます。
必要事項を記入・押印して返送すれば、解約完了です。
(控えは保存して下さい。証拠になります)

本当は、最寄の営業所窓口で直接手続きを行う方が安心なんですが。

この回答への補足

カードでの借金です。カードは返済終了後ハサミを入れてそのまま5年くらい放置したままの状態でした。契約が残っているのでは?と思い解約方法を質問しました。

• 0

会社により対応が一律ではないですが、借入の元利支払が完了していれば、電話でも可能な場合もあります。

しかし、解約申し出の証拠が残りません。

後日のトラブル防止の点からも、電話で所定の解約申し出の書類送付を依頼し、書面できちんと手続きされるようお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当は直接お店の方に行きたいのですが自宅近くや会社近くに店舗がないもので・・・無人契約機に付いてあるインターホンで「直接店舗窓口に来ていただくか電話で解約を申し出てください」とのことだったので・・・