プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ISDNでインターネットやっています。遅いし、そろそろケーブルテレビ回線に切り替えようと思っていますが、使っていたTAを処分するのにいい方法はありますか?故障しているわけではないので、中古で売りたいと思うんですが。

A 回答 (4件)

オークションに出品するという手もありますけど売れる金額と手間を考えたら捨ててもたいした変わりありません。

なにしろ私はTAを(NTT ME製)1200円で落札した事ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにオークションはやったことないので、トラブルとかいろいろあったら面倒だなとは感じていました。ただ、捨てるのはもったいないような気持ちもあるので揺れています。急ぐ話ではないのでのんびり考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 12:49

こんにちわ、以前回答したjixyojiですm(._.)m。



まずは下記でsakaponさんのお住まいの地域でどのような高速常時接続があるか調べましょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

ADSLやCATVにする際、ISDNのTAの処分方法など下記でお確かめ下さい。

「TA処理方法」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228098

CATVの情報は下記でお確かめ下さい。

「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ADSLは考えていません。地元のケーブルテレビにしようと思っています。多くの情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 12:48

以前私も不要になったTAがあったので、ヤ○ーオークションに出品して売りました。


買取ショップにも問い合わせをしたことがありますが、想像以上に買取価格が安かったのでオークションに出した所、思った以上の値段で売れました!
出品の際にはTAを初期化したり買った時の付属品は出来るだけ揃えておいた方が良いですよ。
参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤ○ーオークションですか。なるほど。いくらぐらいで売れました?サイトに入って確認してみますが・・・。
参考意見もありがとうございました!

お礼日時:2002/06/26 16:07

設定を消して、オークションに出すか、中古専門店に持っていってお金にする方法がありますが、ISDN自体使わなくなっている人が多いので、売れるかどうかは不明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手がありましたか。ありがとうございます。ADSLが使えない地域の人が買ってくれるのを期待します。

お礼日時:2002/06/26 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!