プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィトンのバッグを購入予定です。ヴィトンはいくつか持っているのですが、全てモノグラムです。ヴィトンと言えばモノグラム柄ですよね。でも、最近はダミエを持っている人をよく見かけ、ダミエもいいなぁ~と思っています。ダミエももはや定番となりつつあるのでしょうか?一昔前に流行った、エピやヴェルニのように、人気が無くなってしまうのではないかと心配です。もし、ダミエを購入となれば第一候補としてはナヴィグリオですが、こちらの商品は古い型なのでしょうか?流行廃りの無い物を探しています。アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

モノグラムばっかりもってるなら、ダミエがいいと思いますよ。


ダミエは昔からあるので、流行廃りはないんじゃないかなぁ。
ナヴィグリオはビジネスユースなタイプですよね。
容量もかなりあるし、カジュアルな感じで合わすとかわいいですね。
確かに私もヴェルニラインをいくつか購入しましたが、全く使ってないです・・・
もったいないなぁと後悔してます。

ナヴィグリオが古い形はどうかわからないですが、自分のワードロープに
あえば
古いとかは大丈夫だと思います。
自分がどれだけ長く使えるかか一番重要です。
私はダミエで好きなのはサックプラですね。
ショルダータイプならウゼスとか、ラヴェッロが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございます。ダミエも流行り廃り無いんですね☆子供がいて、普段ジーンズをよく穿くので、ショルダータイプのナヴィグリオがいいかなと思いましたが、他も検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 15:34

ダミエが出た当初は、年配の女性しか持っていませんでしたよね。


その時のイメージやラインナップでは、今のように老若男女問わず人気が出て定番柄になるとは思いませんでした(私は)。
ある時期から、ダミエシリーズに力が入ったような・・・気のせいでしょうか。

ダミエのナヴィグリオ良いと思います!
ユニセックスで男女問わず使えるし、ストラップも太くて肩も痛くならなそうだし。
流行り廃りは、比較的カジュアルなこのタイプは気にならないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、ダミエは大人のイメージがあります。でも、私は20代後半なのですが、ナヴィグリオは30代くらいまでしか使えないですよね・・・。

お礼日時:2007/05/17 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!