アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球漫画でメジャー・ショーバン・巨人の星・タッチ以外に最近の漫画で面白いのってありますか?皆さんは何読みましたか?

A 回答 (10件)

最近で言ったら 絶対 


   「おおきく振りかぶって」
これしかないな。 かなり気に入った漫画しか買わない自分が買ってしまいました。

特徴としては、ほかの野球漫画と違い、
ピッチャーは主人公なのですが唯一違うのは キャッチャー目線からの視点で進行していること。

他の野球漫画と違った目線から見ることができてとても新鮮味がありました。

良作ではないのでしょうか・・・。
    • good
    • 0

「キャットルーキー」はいかがでしょうか?


いろいろな意味でおもしろいですよ

個人的にかなりおすすめです。
    • good
    • 0

「ラストイニング」小学館(ビッグコミックスピリッツ連載中)


他の漫画と違い監督目線であったり、高野連や保護者会やらが絡んできたりするし、野球漫画にありがちな制球通りのピッチングではなくちゃんと失投をする稀有な高校野球漫画。
どちらかというと、野球マニア向けなので野球を結構知っていないと楽しめない感じはある。
絵がキャッチーじゃないから、「大きく振りかぶって」のように多くの人には読まれていないけど、玄人ウケはいい。
そんな漫画。
    • good
    • 1

タッチ世代になるのですが、原秀則さんの描く漫画は全部好きです。


代表作は「ジャストミート」
「青空」
今でもたまに古本屋で立ち読みしてます。
http://home10.highway.ne.jp/funnychu/comics.hara …

最近のマガジン系列では
「Dreams」
「天のプラタナス」
あたりかな?
    • good
    • 0

変り種で(失礼)、川原泉「甲子園の空に笑え!」「メイプル戦記」。


「メイプル戦記」はプロ野球にメンバーが女子のみのチームができたら・・・という話。
    • good
    • 0

No1の方の大きく振りかぶっては面白いですよ。


あと、私はマガジンでやってるダイヤのAが好きです。
    • good
    • 0

最近途中から読み始めたんですけど、今マガジンで連載しとる巨人の星の花形が主人公の漫画おもしろいですよ。

    • good
    • 0

「メジャー」彼氏がすごく面白いってはまってるよ^^

    • good
    • 0

すみません、なぜか重複してしまいました。



orz
    • good
    • 0

最近で言ったら 絶対 


   「おおきく振りかぶって」
これしかないな。 かなり気に入った漫画しか買わない自分が買ってしまいました。

特徴としては、ほかの野球漫画と違い、
ピッチャーは主人公なのですが唯一違うのは キャッチャー目線からの視点で進行していること。

他の野球漫画と違った目線から見ることができてとても新鮮味がありました。

良作ではないのでしょうか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!