アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司の歌というとシブがき隊の曲が思い出されますが、それ以外にありますか?

A 回答 (6件)

どうも今晩は!



シブがき隊は『スシ食いねェ!』ですね。

取りあえず、思いついたのは去年発売された池田利明の『廻れ!回転寿司』です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I0QN80%3f …

他には嘉門達夫のアルバム「怒涛の達人」の「怒涛篇」に収録されている『寿司屋』ですね。
「ザ・ベスト・オブ・嘉門達夫 II」にも収録されています。
http://www.amazon.co.jp/BEST-KAMON-TATSUO2-%E5%9 …

「ヘイ!イラッシャイ!何握りましょう?」で始まりますが、正確にはメロディがないので曲では
ないですかね…

ご参考まで
    • good
    • 2

CMソングですが、手巻き寿司の歌というのもありますよ。


弥富又八さんという方が歌われていて、スーパーなどで流れていることもあるそうです。
    • good
    • 2

所ジョージの「寿司屋」なんて曲もありますよ。

    • good
    • 0

NO.2の方と同じかわかりませんが、私の近所のスーパーではお寿司売り場で、♪お~すし~のピクニック という曲が流れてます。

    • good
    • 0

子供向けの歌ですが、おかあさんと一緒で流れていた「お寿司のピクニック」

    • good
    • 2

これってありなの?という回答ですが・・・



北島三郎さんが歌っていらした永谷園の「すし太郎」のCMソング
なんていうのもありましたねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!