アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでFirefox2.0.0.3を使用しております。
 現状ではMP3をクリックするとダウンロードが始まり、ダウンロードが終了してからWMPが立ち上がり再生するというような形になっています。IEであれば、ダウンロードの終了を待たずにMP3再生が始まりますよね?
 Firefoxでそれを実現するためにはどのようにしたらよいのでしょうか?

ちなみにツール→オプション→コンテンツ→ファイルタイプで見たところ、MP3はWMPに関連付けられています。しかしながら、WMVといったファイルについてはWindows Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryのプラグインに関連付けられているんですが、MP3もこれに関連付ければ、そのようになるのでしょうか?

識者の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

QuickTimePlayerプラグインをインストールするとできるようになります。

http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plug …
↑こちらの「Apple QuickTime」のリンクからインストール可能。

実際にやったわけではありませんが、WindowsMediaPlayerプラグインでも再生できると思います。
プラグインなので、ブラウザの内部で開くことができます。
先ほどのアドレスの「Windows Media Player」のリンクです。
    • 0
この回答へのお礼

#1#2お二人へ

QuickTimeは絶対入れたくないのです。色々悪さするソフトで、勝手に関連付けなど変えてしまったりして一度、腹が立って以来入れていません。今まで、それで大して困ったことがなかったのです。

とりあえず、WindowsMediaPlayerのFirefoxプラグインでやってみたら最初はできなかったのですが、アンインストール→インストールを2回ぐらい繰り返したところ使えるようになりました!ありがとうございます!

自分の設定ではMP3はQuickTimeのpluginで開くようになっていますね。

未インストールなら入れるのがよろしいかと。
既にインストールしてある場合はQuickTimeのMIME設定でmp3にチェックを入れるとブラウザ上で再生されると思います。
    • 0