プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿泊したことある人で、よそよそしいアンケートとかぬきでふと気がついたことなんかありませんか?あったら教えてください!25歳従業員です。
も一つ、層雲峡にたりないものってなんですか?たとえば、病院とか。何でもあったら教えてください。

A 回答 (3件)

層雲峡には過去4回宿泊しています。


ホテル層雲に2回、層雲閣グランド、ホテル大雪各1回。
でもなぜ層雲峡に宿泊したかとなれば、単に旅行の行程上でしょうね。
いずれの施設もあまり印象が残っていません。
場所柄まわりは景色がいいのですが、層雲峡自体は谷の中、なんか壺の底って感じです。
黒岳に昇るロープウェイや、銀河流星の滝がなければ何もウリがないと思います。
層雲峡に宿泊して良かったと思わせるモノが必要でしょうね。
ずいぶん前ですが、レンタサイクルで大函まで往復しましたが感動ものでした。
今は安全の為トンネルばかりになりつまらないですね。
各宿泊施設合同で、宿泊客に大雪湖や銀泉台を巡るツアーを格安で提供するとか、通年で冬の氷瀑まつりに変わる
なにかのイベント開催などが必要だと思います。
    • good
    • 1

層雲峡泊まりました。

ホテル大雪ではないです・・すいません。
正直、新しい温泉街ってかんじで、イメージ的にはスイスっぽい
山小屋風なお店が多かったのと、お花がいっぱいって感じでした。

きれいな街ですが、温泉街の風情はありませんよね。
新しいので、もちろんですが。
でも新しい街なら新しいで、それ前面でもええんやないか
と思います。
ただ町並みはおしゃれなのに、並んだお店の内容はちょっと地味
で「ここでなきゃ!」みたいな個性はあまり無いですね。
山の谷間のようなところで、暗い感じの中、きれいに植えられた
お花がかえって華やかに見えたので、大雪の野の花がイメージで
可愛いお花のクラフトショップとか、若い女の子が喜ぶような
ショップが増えると華やかになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

http://www.taisetsu-g.com/taisetsu/index.html
泊まった記憶はないですが、
(一応 道民です)何度も 層雲峡へ行った事がありますので

1・コンビニは確か無い
2・ガソリンスタンドは1つくらいしかない
3・大きな町(旭川)まで約70キロもある
4・病院どころか、何もないですよ
山の中の温泉地ですから・・

泊まるか、層雲峡をみるか、(冬は)祭りがあるので立ち寄るか
大雪山ロープウェイを登るか です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!