プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS XP HOME SP2 IE6.0の環境で、NTTのフレッツADSLを使用しています。セキュリティソフトなども入れ、アップデート等もしていますが、BBR-4HGで、WEBサイトによってはインターネットにつながりません。ファームウェアも最新のものを適用していますが、何時間たっても、画面が白いままです。ルータのセキュリティを低にすると、高速につながると他サイトで知り、やってみました。ある程度は良くなりましたが、やはりサイトによっては、全くつながりません。今は、ADSLモデムとPCをダイレクトでつなげています。対処法がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

以下は一見対象外の様に見えるかもしれませんが、多分、参考になると思いますよ。


特に最初の方の「原因」に関する記述は解決のヒントになりそうな気がしますが・・・。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuru_toraさん、回答ありがとうございます。

もう一度、BBR-4HGのマニュアルを読み、電源を入れる順番が、ADSLモデム→BroadStationになっていたので、その通りにしました。

kuru_toraさんの回答のリンクにあった、「QA番号: BUF95 インターネットに接続できません。【WLAR-L11G-L/WLAR-L11-L/Broadbandファームウェアを適用したAirStation】≪ADSLモデム:MN、MNII、MNIII、MSII、MSIIIを使用している場合≫」に記述されていた、パソコンのIPアドレスを手動で設定したら、接続できるようになりました。

解決できたのも、kuru_toraさんが教えてくれて、リンクを設置していただいたお陰です。重ね重ね、ありがとうございました。

また、このような場を設けていただいた、OKWaveさん、この場をお借りして、お礼を述べたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 07:34

 


モデムとの相性に関して調べてみましたか?
モデムのメーカーや型番などは判りますか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuru_toraさん、遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
モデムとの相性に関しては、全く調べていません。
相性問題があるのでしょうか?

モデムのメーカーはNTT西日本のADSLモデム-MSです。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/mo …

バッファローのWEBサイトを見てみましたが、それらしいことは書いていませんでした。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4h …

相性問題に関しては、これ以上自分で調べようがないのが現状です。

お礼日時:2007/05/19 11:11

>WEBサイトによってはインターネットにつながりません



この点が気になりますね。
サイトによっては繋がり易い所もあるって事ですよね?

バッファローのルーターには有害サイトのブロック機能(コンテンツフ
ィルタって名前だったと思う)みたいな物があったように思いますが、
それをOFFにするとかはやってみましたか?
実際に有害サイトじゃ無くても、多少遅くなると思いますので、
ブロックする必要が無いのであればOFFでよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takuyayd01さん、回答ありがとうございます。繋がりにくいサイトは、日本経済新聞社等です。アドレスも確認していますので、有害サイトのサイト偽装などではないはずです。
逆に繋がりやすいサイトはインプレス等です。こちらは、PCとADSLモデムをダイレクト接続したときより速度は遅くなりますが、ちゃんと繋がります。
有害サイトのブロック機能は知りませんでした、確認してみます。
まずは取り急ぎ、お礼の返信をさせていただきました。

お礼日時:2007/05/17 17:56

私もBBR-4HG使っていますけど、障害ありません。


画面が白いままとは、IEの画面のことでしょうか?マイネットワークを開いてルーターのアイコンが出ると思うけど。出ている?
メーカーに問い合わせてみた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takonankinさん、返信ありがとうございます。
IEの画面が白いままで、接続の進捗状況を表すバーが接続中のままという状態です。
マイネットワークを開いてルーターのアイコンが有るかどうかは確認していません。
バッファローには、問い合わせてみまして「PPPoE接続ツールを事前に削除するように」と言われました。NTTのフレッツ接続ツールは、削除しましたので、他に問題があるかもしれません。アイコンも含めて、確認してみます。
まずは、取り急ぎ、お礼の返信をさせていただきました。

お礼日時:2007/05/17 18:06

いつからですか?


ルーターを変えてからですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomy41さん、回答ありがとうございます。
ADSLにしてから、ルータを使うのは、今回が初めてです。
ですので、他のルータと比較することは出来ません。
BBR-4HGが良い悪いは別として、ルータにも、良し悪しはあるのでしょうね。
まずは、取り急ぎ、お礼の返信をさせていただきました。

お礼日時:2007/05/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!