プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
今から4,5年前に深夜にやってたテレビ番組の中で雨上がり決死隊の宮迫さんが歌っていた曲名をどうしても気になって困ってます。
番組名も分からないので調べようがないのですが、番組の手掛かりとしては・・・↓
1.芸能人がカラオケをする番組
 (僕が観た時は雨上がり決死隊の宮迫さんと、オール巨人さんがうたってました)
2.歌っている芸能人の情報がテロップで画面の下に流れている
 (芸名、コンビ名、活動などがテロップで流れてました)
3.深夜
4.MCやゲストがいなくて、ただ芸能人(芸人?)が歌ってる

と言った感じです。

その番組自体が関東ローカルだったのかどうかも分かりません。
かなり情報が不足してますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
番組名でも構いません。お願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ曲を探してました^^;



記憶が曖昧なんですが、

なんとなくですが久保田利伸の『Cry On Your Smile』
だったような気がするのですが・・・

聴いて見て下さい。
    • good
    • 0

#1です。



http://www2.kget.jp/

もしも曖昧でも「この単語は入ってたな!」と確信の持てる歌詞がいくつかあるなら、上のようなサイトでフレーズ検索してみると良いかもしれません。
例えば“僕 宿題”でフレーズ検索をすると『僕』と『宿題』と言う歌詞が含まれている曲が一覧表示されるので、その中から探してみてはいかがでしょうか。
参考までに・・・。

参考URL:http://www2.kget.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン。

何度も有難う御座います。
以前、同様のサイトで検索してみたのですが…しっくりくるのは残念ながら見付かりませんでした。
曖昧な記憶なうえに、「知りたい知りたい」っていう期待(?)がどんどん実際の歌と乖離させていくのでしょうか・・・。

紹介して頂いたサイトで再度検索してみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/17 19:59

もしかしたら番組の雰囲気からして「続つんくちゃん」と言う深夜番組じゃないかなと思うのですが・・・


芸能人やスタッフとかが一人でとにかく熱唱していて、つんくとアナウンサーらしき人が解説してる番組じゃないでしょうか?
残念ながら調べてみましたが宮迫が何を歌っていたのかは分かりませんでした。
気になっているという事なので、歌詞の一部でも覚えている部分はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
回答を読んでいて、そう言えばスタッフ(AD?)の人も歌ってたような記憶が戻ってきました。
回答がくる可能性なんて殆どないと思っていたので、しかもかなりのピンポイントな回答で感激してます。
本当に有難う御座います。

歌詞を部分部分で覚えてはいるんですがかなりのうろ覚えで自信はありません。
「…最後に君にできること…」とか「・・・僕の宿題・・・」とかそんな感じです。
雰囲気的には中西保志さんの「最後の雨」のような聴かせるバラードと言うか失恋の曲って言うかそんな感じです。

かなり曖昧な情報でスミマセン。

お礼日時:2007/05/17 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!