アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に投函をした為、思ったより回答数を得る事ができなかった為、もう一度同じ内容になりますが、質問させて頂く事にしました。
フルキャストへの登録説明会へ行く事になりました。
フルキャストのサイトのQ&Aで「登録説明会へはどんな服装で行けばいいですか?」という質問があったのですが、そこには良識の範囲内であれば自由な服装で大丈夫です。と書いてありました。
私個人が思う良識の範囲内の服装と、皆さんが思われる良識の範囲内の服装はきっと人それぞれ違うと思うのです。
ここのサイトでもいろいろ調べてはみたのですが、改めて質問というか、参考までに意見を伺いたいと思います。
また登録説明会へ行った事のある方は、どんな服装で行かれましたか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も普段着でした。

道で躊躇なく話しかけられる、ふつうの格好なら大丈夫です。
ジーパンにTシャツで十分。
登録制アルバイトでスーツだったら、びっくりされてしまいます。
タブーなほうが少ないです。
タブーな例を挙げますと、半分トランクスが見えている、靴のかかとを潰して歩いている、ズボンを引きずっている、あからさまにゴツイ系バンドマン、服がよごれたまんま。
女性でしたら、肌の露出が極端に多い、(肩とお腹が隠れていればいいです。)派手なつけ爪ぐらいでしょうか。
茶髪の人も来ておられます。
    • 1
この回答へのお礼

迷った挙句、ジーパンで行きましたが、私しか登録者はおらず
時間もすぐ終わってしまいました。
回答ありがとうございました。

こんなこと言うのもあれですが

気負いしすぎです。
ほんとたいしたことありませんよ。
つまり服装はなんだっていいし、髪の色も正直なんだっていいんです。
ただ奇抜すぎるのはどうかと思いますのでそこはお考えください。
私もいったことありますが、普段着で茶髪でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答へのお礼が遅くなり申し訳ありません。
登録会のほうへ行って参りましたが、私しかおらず、気にする事もないくらいあっという間に終わりました。
ありがとうございました。