アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gacktさんがシークレットライブをすると聞いたのですが、そもそもシークレットライブの開催場所・日時等について、ファンの方はどのように調べているのでしょうか?
シークレットというからには、どこにも公表されていなくて・・・(当たり前ですが)。

A 回答 (3件)

シークレットライブに関しては、毎週月曜日のガクトさんが担当している25:00~のガクトの@llnightnippon.comでヒントをよく出されています。

(ちなみに7月1日はお休みですが…)
ヒントといっても直接「何県であります」ということではなく、「週末は○○がたべたいなぁ」といった形でその土地の名産物の名前をおっしゃっています。それでファンのみんなは探しています。
もし見つけ出して行ったとしても当日券を販売しないということもあります。私が広島のシークレットを探し出して行ったときはそうでした…頑張って探してみてください。

けれど追っかけなどは絶対にやめてくださいね!Dearsでも注意されてますし。本当にガクトのことが大好きで、ガクトのことを想うなら、ガクトが嫌な思いをすることは止め、常識のある行動をとりましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

そういうところでみなさん、ヒントを得ているんですね。
ありがとうございました。
追っかけ行為は迷惑なものと思っていますので、ご安心ください^^

シークレットライブに関しては、ほかの方がすでに質問されています。

そちらの方にも同じようなことを書きましたが、TV、ラジオ、雑誌などにGacktさんがヒント的なものを出しているかもしれませんよ。

あと、ファンクラブの方からも言われているのですが、ライブハウスへの直接の問い合わせは避けたほうがいいと思います。迷惑にもなるし、Gacktの名前でとっているとも思えませんし、パニックになって中止になっても悲しいだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

過去に質問があったんですね。検索したけど見つからなかったもので・・・検索不足でした。
Gackt以外の名前でとっている可能性が高いのですか。
そうですね、ライブハウス側に迷惑をかけてもいけませんし、問い合わせは遠慮しておい来ます。ありがとうございました。

ええと,Gacktさんについてではないんですけど,

例えば,
・アーティストや事務所と何らかの繋がりのあるお店にチラシがある,
・ライブ会場での告知,
・ライブ会場でのアンケートでメールアドレスを書いたりやファンクラブの
 メルマガ等で配信される情報.
・内輪で広がる情報,
なんてものがあります.
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法で情報が流れるんですね。
ありがとうございます!
早速、近いうちに地元のライブハウスをチェックしてきます。