プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は,くも膜下出血の手術を4か月前にしました。今は後遺症もなく元気に会社に復帰しました。しかし,未破裂脳動脈瘤がもう一つあり,大きさが,4.5mmだそうです。医者はまだ手術したばかりだから,様子みましょう。とおしゃってます。この未破裂脳動脈瘤が破れないためには,安静にしていた方がいいのでしょうか?スポーツはやめておいた方がいいのでしょうか?医者は,安静にしていても激しいスポーツしても同じで,何やってもいいとおしゃってます。くも膜下出血の手術前はボクシングやってました。ボクシングはやはり危険でしょうか?ボクササイズ程度なら大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

ボクシングもやってもいいように思います。

主治医も言っているのであればなおさらです。ここの一般の人の書き込みと主治医の意見とどちらが信憑性が高いかは言うまでもないと思います。

ご存知のように血圧が上がるようなことはくも膜下出血の引き金になるとも言われていますが、安静にしていても破れるものは破れます。殴られて破れるようなものなら、ボクシング自体が成立しなくなります。

「主治医が良いと言っている」とトレーナーに相談してみてはどうですか。ジムが断るのであれば仕方がないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

医者も,同じ様な事を言ってました。安静していても,破れるものは破れると,しかも血圧が上がるのが一番ダメとも言ってました。問題はジムのトレーナーですよね。この前くも膜下出血になった時,ジムで練習中の時でした。ジムのみんなに命を救われました。私が,倒れるのを直接見たのですから,ボクシングするのはこわがりそうですよね。親もすごく反対してます。でも,自分はすごくやりたい気持ちでいっぱいです。

ボクシングは止めた方がいいですよ。

危険すぎます。動脈瘤がどうかしますよ。
いくらスポーツは何をしても良いと言われても。

ボクササイズなら大丈夫でしょう。

あまり無理をしませんように。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危険ですよね。でも医者はボクシングやってもいいよ!と言っているんですよね。でも,ジムの人も許可しないだろうし,親も許可しないと思います。ボクシング好きなんですよね・・・・