プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許を取ったばかりの友人の車の練習を手伝う予定です。

初心者なので、夜中にお台場近辺の人通りの少ない場所で、
練習させようと思いますが、どこか良いスポットはあるでしょうか?

探しているポイントは

・夜中
・道が広い
・人が少ない
・街灯はある
・湾岸

です。

A 回答 (4件)

有明のフェリー乗り場は?



一般道だと警察に職務質問されて追い払われるか、ちょっと署までっていう可能性と、ヤンキー走り屋(前はオタクタイプのが主でしたが最近はヤンキータイプが復活して多くなりました)に絡まれる可能性は低くないですからね。
    • good
    • 5

人が少なければ良いんですね。

車の多い少ないは関係ないんですね。
歩道がある所ならば、わざわざ車道を歩く人もいないと思います。
横断歩道に気をつければ。

お台場近辺の道路なら、広いし歩道は完備されているので、
練習は、お台場の道路そのもので良いんじゃないでしょうか?

広い道路というのが、片側2車線あればいいという意味であれば、
国道357号のお台場~葛西(or浦安、おもいきって幕張)あたりの往復が良いかと。
    • good
    • 1

練習が狙いなら、ある程度交通量がないと意味ないですよ。


誰もいないとこがいいなら、夜中のスーパーの駐車場で済みますもの。

夜中なら、4車線の幹線道路を右左折せずにどこまでも行く、
というのがいいんじゃないかと思います。例えば国道20号甲州街道や
国道1号東海道(第2京浜)などは途中にファミレスとか多いので
疲れたらファミレスにイン、そこで転回して帰ってこれます。
    • good
    • 0

それなら晴海か幕張でしょ。

夜はゴーストタウンだから・・・

私が思うに、道があるだけで車も人も居ない場所で運転しても練習にならないと思いますよ。
私が若葉マークだったときは、オヤジに「夜の六本木を見に行こう」とわざと渋滞して人通りも多いところに連れて行かされました。このとき初検問を受けた。近所で運転して言うときも、路駐がいっぱい居るのがわかりきっているのに、わざと左側車線を走らされたり・・・。

できれば、首都高のってレインボーブリッジ・つばさ橋・ベイブリッジと走り、港が見えるが丘公園で休憩して帰ってくる。とかドライブルートに方が全然楽しいですよ。湾岸からなら休憩とか全部入れても往復2時間あればおつりが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブルートも考慮に入れると楽しく練習できますね。
所要時間も教えてくださったので、参考になりました。

お礼日時:2007/05/18 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!