アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供におもちゃとしてミニカーを探しています。
ドアが開いたり、いろいろといじれて、本物に近い形状をしているミニカーを探しています。
J-コレクションのは本物に近い形状で子供もお気に入りですが、ドアが開いたりしないし、タイヤ部分が取れてしまうなど耐久性がイマイチです。

車の種類はトラックや消防車、乗用車など何でも構いませんので、何かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

稼動部の多いミニカーだと1/18か1/24の物になると思います。


1/24はあまり数が多くありません。
ですが1/18となると全長が約25cm程度になりますので結構大きいです。
値段はピンキリで安い物なら¥3,000~5,000程度でしょうか。
ヤフーオークションで探してみるとかなり見ることが出来ます。
基本的にはスポーツカーや乗用車が多いです。
ほとんどの物はドア、ボンネット、トランクが開閉し、ハンドルと前輪が連動して動きます。ミニカーですから勿論タイヤは回転します。
稼動部分が多いということは壊れやすいともいえます。

参考URL:http://www.1999.co.jp/mini/index.asp?Bno=&Typ1_c …
    • good
    • 0

何でもいいというのであれば・・・・



www.toreda.com/mini%20B/INDEX_SunnySide.html

www.toreda.com/mini%20B/SunnySide/M-Benz300SL_SIL.html
が、可動部分が多そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお! これすごいですね。

子供はドアやハッチバックを開けて大き目のビーズを詰め込んだりするのが好きなので、面白がりそうです。

あ、荷物を詰め込むことを考えると、トラックのほうがいいのかな!?

お礼日時:2007/05/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!