アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約15年ぶりに、山用のコンロを引っ張り出し、適合したガスカートリッジを購入しようとしたら、販売中止ではないようですが、1ダース単位で売ると店は言っています。

どなたか、売っているお店を知りませんか??

ガスカートリッジは、GP-100 と言うタイプで、
バーナーをセットする時、カートリッジに穴を開けるタイプです。
それ故、カートリッジのガスを使い切るまで、カートリッジとバーナーをはずせないタイプです。

A 回答 (7件)

GP=Giga Power_つまり*snowpeak のカートリッジだと思います。


だとすると、『100』ではなく『110』つまり GP-110 という型番が正解かと思います。

自分もつい最近知ったのですが、GigaPowerガスは最近リニューアルされ、
デザインがゴールドで型番の後に『G』がつくものと、シルバーで『S』がつくものの2種類に分類し直されたようですね。

『ゴールドは正立装着専用で高出力を可能にするガスのブレンドを施しています。シルバーは正立・倒立を問わず共用できるスタンダードタイプです。』
とありますが、シルバー正立は出力的に若干劣ると聞きました。

詳細は下記をご覧ください。
http://www.snowpeak.co.jp/newproducts/2007/07new …


ちなみに旧版の在庫がナチュラムさんにはありましたよ。
 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=10043
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、大変、有り難うございます。
非常用(地震などの)のガスコンロで持っていた物ですが、長年使っていないので、いざ、使ってみようとしたら、ガスカートリッジが無いことに気づき、ガスカートリッジが簡単に手にはいるなら、予備を含めて、2個程度買っておき、非常用持ち出し袋に入れておけばと思って、質問させていただきました。
ナチュラムさんの通信販売のWebを見ましたが、GP110とは違うようです。
私のは、青いカンで、へそ(?)にフタは有りません。
でも、ご丁寧に、有り難うございます。

お礼日時:2007/05/17 18:50

キャンピングガスのCT200でしたら、ホームセンターなどの工具売り場(ガストーチ用)などで今でも見かけますよ。



http://store.yahoo.co.jp/diy-tool/010011.html

あと、釣具屋さんにもあったりします。
うちもまだ、ガストーチ用として使っていますので(^_^;
    • good
    • 0

あれはもう古く、今は使っている人もほとんどいません。


店でも置いてないところがほとんどです。
不便極まりないからです。
もっと高性能な物が安く買えるので、買い替えをお勧めします。

ホームセンターのキャンプ用品売り場ではなく、日曜大工コーナーでガスバーナー用として売っていたりしましたが、今ではそれも見なくなりました。
    • good
    • 0

再三すみません。



バルブ無しの型はCTで、CVはバルブ付きのカートリッジのようですね。
先ほどのナチュラムではCVしか出てこないようですので、改めて_
 http://outdoor.kakurezato.com/md/a024.html
但し、申し訳ないですがお持ちのストーブに合う保証はいたしかねます。。。

アウトドアよりホームセンター系のサイトでヒットする傾向がありましたが、お近くのDIYショップを一度ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joxter 様
何度も、ご丁寧に回答をしていただき、誠に有り難うございます。
昨日、家に帰って、ガスカートリッジを見たら、
どうも、メーカは、camping GAZ と言う会社みたいです。
型番も間違えていて、 GT-100 でした。
私が調べた限りでは、工事現場のバーナーの燃料に使われているらしいです。
ですので、ホームセンターに在る可能性が高いです。
近くのDIY等、捜してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/05/18 09:13

一部読み落としていました。


#2の方のおっしゃるようにキャンガス(キャンピングガス)の可能性が高いですね。失礼しました。
そういえば中学の頃、最初に購入したのがキャンガスでした。。。

_だとすると小売店としても取り寄せる際のロットがあり、『仕方ない要求』かもしれませんね。
別のサイズならまだ可能性はありますが。
http://www.naturum.co.jp/online/online.asp?lv=3& …
    • good
    • 0

キャンピングガス(青いカートリッジ)でしょうかね?。

使い切るまで外せないタイプと言うと。
ほとんど(というかここ数年)見かけないです。店側も需要があまり無いので「売れる時に売ってしまおう」と考えての「1ダースまとめ売り」ではないでしょうか。
いくらか分かりませんが1個400円弱としても1ダースで4000円くらいでしょうか。そうであれば、EPIやプリムスの現行品のバーナーヘッドを買った方がよいのではないでしょうか?(今後使うのであればですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りだと思います。 簡単に手にはいるなら使おうかと思って、何処かで売っていないか質問してみました。

お礼日時:2007/05/17 18:43

"GP-100" ガス 


でググってみましたが
ディーゼルエンジンの粒子状物質云々とか
エアガンのページしかヒットしませんね。

メーカーなりブランドは?

この回答への補足

trajaa様
メーカーは camping Gaz と言う会社みたいです。
型名は、GT-100 でした。
申し訳ありません。

補足日時:2007/05/18 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。 今、出先なので、家に帰ったら調べてアップします。

お礼日時:2007/05/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!