プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPUクーラーの交換をしようと外そうとしたら
クーラーがCPUにくっついて取れません。
CPUにくっついているのでマザーボードからも
取れない状態です。
力を入れると取れそうな気がするんですがUPUを
傷つけてしまいそうで心配です。
何故取れなくなってしまったのでしょうか?
簡単に取り外す方法わかる方教えてください。
CPU Core2Duo
M/B P5B DELUXE(LGA775)
CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER

A 回答 (5件)

http://scythe.co.jp/cooler/andy-cooler.html

これに付属しているのは、シリコングリスだからそんなに強力に接着はされない筈なんだが・・・・。

すこしPCを起動させて温めてから、トライしてみて下さい。
(ちゃんとCPUクーラーは取り付けた状態で起動させてね。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
付属のグリスは使用せず
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
このシルバーグリスを使用しました。
また組み立てて起動させてみます。

補足日時:2007/05/17 13:52
    • good
    • 0

CPUがクーラーにくっ付いて取れないのではなく、クーラーがマザーボードから外れないんですよね。



説明書をもう一度よく読んでみては?
    • good
    • 0

No.1さんがお答えしていますが


グリスが固まってしまてt、へ張りついているだけでは無いでしょうか?
PCの本体(蓋)を空けた状態で、しばらく電源を入れっぱなしにする。
しばらくすれば、CPUに熱が出てきますので
自然にグリスが溶け始め、簡単に外せます
勿論、外す時はパソコンの電源を一旦落としてからにしてくださいね
    • good
    • 1

CPUに不可をかけてCPUクーラーが熱くなってからだと剥がし安いと聞いたことがあります、またここでの回答にありましたよ!

    • good
    • 1

グリスと間違えて接着してしまったとか無いですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
グリスは塗りましたが接着はしていません。

補足日時:2007/05/17 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!