プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wカップで、質問です。
くだらない質問で申し訳ないのですが、イングランドではない試合(もう負けて帰ってるのに)でも、会場内にイングランドの大きな旗があるのはなぜなのでしょうか?
今もブラジル×トルコでなぜかイングランドの旗がいくつか見かけられるのですが
ただ単に、イングランドサポーターがまだ一部帰ってないからですか?それとも日本人がそれをもらったかなんかで別に理由はなく飾ってるのでしょうか?

あと、ブラジルのロナウドの髪の毛は何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

イングランドの旗に限らず色々ありますね。

イングランドから帰化した選手の為でしょうか???わかりません。
実際に観戦した「ナイジェリアvsイングランド」ではブラジルの旗がありましたし
会場が大阪長居スタジアムということか「セレッソ大阪」の旗もありましたよ。

ロナウドのカットは今大会モヒカンが注目されたので逆に横?にしたと新聞に
書いてましたね。
これもベッカムヘアのように流行るのでしょうか?(~_~;)?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
関係のない国の旗が結構ありますけど、でもなぜだかイングランドが多かったです。
昨日の試合ではイングランドの旗の中にJAPANと書いてあったので、きっと日本人がもらったかなにかしてかっこいいからつけようとかそんなノリだったのかもしれませんね。

ロナウドの髪型はなるほど。。。
そういう事だったのですね。
結構日本好きって聞いたので何か由来があるのかなって思ったんですけど。。。
ありがとうございました。

トルコにプレミア所属の選手が何人かいるのでそういうことなんじゃないでしょうか?日本でも鹿島とかブラジルの旗振ってる人いますし。

今回プレミア所属の選手が一番多いのでいろんな試合でイングランドの旗を見かけるということかなと勝手に思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

すべての試合といっていいほどありましたよ。
韓国の会場でも見受けられました。
まああんまり気にしないでおきます。
解凍ありがとうございました。

今日のブラジル対トルコ戦観ていて全く同じ事を思いました。

なぜかイングランドの旗が二つほどありましたね。
あとイスラエルも。
今のところ、まだ回答出てないみたいですが
とても気になります。
    • 0
この回答へのお礼

気になりますよね。。。
気になるのは私くらいかなと思っていたので嬉しいです。
ありがとうございました。

無責任に回答します

ロナウドの髪型
富士山ヘヤと命名したいですね
    • 0
この回答へのお礼

確かに発祥の地でもあるかもしれませんが関係のない試合では無責任ですよね。
ロナウドの髪型は富士山か、昔乳母車でチャン!といってた子にそっくりですよね。
ご返答ありがとうございました。

イングランドはサッカー発祥の地・・・だからですかねぇ

よく見てますね。言われるまで気づきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

全試合といっていいほどイングランドの旗とか横断幕があって気になってました。
試合会場が韓国の場合にもあったのでなぜなのかなーと。。。
早速のお返事ありがとうございました。