アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで縦の項目と横の項目をひっくり返す方法はありましたか。
例えば「好き・嫌い 表」
   縦の項目  一郎 次郎 三郎 はなこ 
   縦の項目  カレー 焼きめし プリン
   好きなら ○
   嫌いなら ×
こんな表ををひっくり返す方法はありましたか。

A 回答 (5件)

 一度、表を範囲指定します。


 次にその表を切り取ってから、同じ場所に貼り付ける時に「形式を選択して貼り付け」を選びます。
 下の方に行列を入れ替えるという項目がありますので、それにチェックを入れて貼り付けを行えば行と列を入れ替える事ができます。

 では、再見!!

この回答への補足

早速に、すばらしい回答をいただき有り難うございました。良く分かりました。10分もたたないうちに回答いただいたのには、正直びっくりしました。

補足日時:2002/06/27 00:38
    • good
    • 0

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-編集-行列の入れ替え
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC18

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC18

この回答への補足

早速に、すばらしいうURLを紹介していただき有り難う。良く分かりました。すみませんが、今回は早い順にポイントを付けさせていただきました。

補足日時:2002/06/27 00:26
    • good
    • 0

下の皆さん範囲選択と書いていますが、(この方が正しい)


私は、Aと1の間の灰色のボタン?をクリック(全選択・ctrl+Aと同じ)→右クリック→コピー→右クリック→形式を選択して貼り付け→行列を入れかえるにチェックを入れる→OKです。

この回答への補足

早速に、すばらしい回答をいただき有り難うございました。良く分かりました。すみませんが、今回は早い順にポイントを付けさせていただきました。

補足日時:2002/06/27 00:31
    • good
    • 0

Excelにはあなたのご希望に沿った機能が用意されています



コピペでやります、まず、表を範囲選択してコピーします
コピー先をクリックしてメニューの編集→形式を選択して貼り付け→行列を入れかえるにチェックを入れてでOKです。

がんばってね!

この回答への補足

早速に、すばらしい回答をいただき有り難うございました。良く分かりました。がんばります。すみませんが、今回は早い順にポイントを付けさせていただきました。

補足日時:2002/06/27 00:33
    • good
    • 1

こんにちは。



表をコピーして、形式を選択して貼り付けで「行列を入れかえる」にチェックして別の所に貼り付ける。

ではダメですか?

この回答への補足

早速に、すばらしい回答をいただき有り難うございました。良く分かりました。がんばります。

補足日時:2002/06/27 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!