我が家には 螺旋階段があります。
中心柱は径30センチくらいです。これを再塗装してほしいのですが
注意点をお教え下さい。
現況:手あかがついたので、拭いていたら錆びがぽちぽちでてきました。
   さび止めの茶色があり、次に白、最上面は注文の黄緑です。
たぶん、エナメル塗装と思うのですが、タイルを貼ってもらおうか、とか悩んでおります。

A 回答 (1件)

既に錆が浮いている状態のようですので、一度上から下まで全ての錆を落とす必要がありますね。


30cmの太さと言うことなので、サンダーと呼ばれる手持ちのグラインダーで綺麗に落としていけば、後はピカピカの鉄の地肌が見えてきます。
鉄は直ぐに酸化するので最初は銀色のツルツルですが、放置するとそれがねずみ色になり次第に赤錆に変わってきます。出来るだけ錆お年後に直ぐに処理することが望ましいです。
左官業ではないので、その柱にどのようにしてタイルを貼れば良いかは、専門の方の回答にお任せします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

注文住宅で付けてよかったもの、失敗したもの

住む前には便利だと思って設置したのに、思ったより不便だったり、使えなかったり…。住んだ後に判明する住宅設備に関する後悔は、よく耳にする話です。うちに限って…と思って、同じ轍を踏まぬように、先輩たちの失敗...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ