質問

我が家には 螺旋階段があります。
中心柱は径30センチくらいです。これを再塗装してほしいのですが
注意点をお教え下さい。
現況:手あかがついたので、拭いていたら錆びがぽちぽちでてきました。
   さび止めの茶色があり、次に白、最上面は注文の黄緑です。
たぶん、エナメル塗装と思うのですが、タイルを貼ってもらおうか、とか悩んでおります。

通報する

回答 (1件)

既に錆が浮いている状態のようですので、一度上から下まで全ての錆を落とす必要がありますね。
30cmの太さと言うことなので、サンダーと呼ばれる手持ちのグラインダーで綺麗に落としていけば、後はピカピカの鉄の地肌が見えてきます。
鉄は直ぐに酸化するので最初は銀色のツルツルですが、放置するとそれがねずみ色になり次第に赤錆に変わってきます。出来るだけ錆お年後に直ぐに処理することが望ましいです。
左官業ではないので、その柱にどのようにしてタイルを貼れば良いかは、専門の方の回答にお任せします。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ