プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家が引越しするので整理をしていたら映画のパンフレットが沢山出てきました。
古い(といっても20年ものくらいまでですが)けれどしまったままだったので、
きれいな状態のものばかり、100冊ほどあります。

思い出もありますが、今より狭い場所に引っ越すので思いきって処分したいのですが、
もし買いとってくれるようなお店などがあれば教えていただきたいのです。
(希望=オークション以外、都内)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

このお店は如何かな?


http://www.tanabeshoten.co.jp/
下のURLは買い取りについて回答。

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/information.php3?u …
    • good
    • 30
この回答へのお礼

OObYdOOさん(あのー、なんとお読みするのでしょう?)、すばらしいです!
これぞまさに、私が求めていたお店です!

皆様に教えて頂いた通り、電話帳からあたりをつけて電話したりしてみたのですが、
買取に関してシステマティックに出来ているお店がなかなかなくて
電話だと話が進まなかったり、「とりあえず、持ってきてみてください」ばかりで。
今度実家に帰ったとききちんとリストアップして、このお店にコンタクト取ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/05 16:51

eleさんと同じような回答ですが古本屋さんで有名なのは神田ですね。


古いパンフは綺麗であればかなりの値打ちがあるのではないでしょうか。

1つの案ですがご自宅の近くに図書館はありませんか。
まあまあの規模の図書館であればタウンページ(黄色の電話帳)が全国の版が置いてあります。
まずお近くの古本屋さんでまず、買取り価格の相場を聞いてみて・・・
あまり、安いようであればやはり神田辺りの古本屋さんでしょうか。

パンフなど特別なものを得意として扱っているなど情報がタウンページに載っているところも
あると思います。

少し話は反れますが金券ショップなどでも買取り価格などにも差がありますし得意分野というのが
あるんですよね。
コンサートチケットが豊富なお店など。
多ければ買い取りに古本屋さんが車で来てくれるところもあります。

まずは、ご自宅のタウンページを覗いてみては如何でしょうか!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すごく詳しいアドバイスをありがとうございます!
そうなんです、状態が良いんでちょっとは値がつかないかなーと期待してしまったりして。
ここはアドバイスに従って、冷静に比較検討してみようと思います。
まずは図書館へ!

お礼日時:2002/06/27 09:00

古本屋のブックオフはいかがでしょう? 取りに来てくれますよ。

この回答への補足

補足します。
そういえば、取りに来てもらう・送るという手段があることを忘れていました。
送付可能なお店でしたら、都内という希望条件を外します。
なにか情報ありましたら、皆様よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/06/27 11:15
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ブックオフはパンフレットも取り扱ってるんですね。
安く買い叩かれそう~!(笑)でも、取りに来てくれるのはとっても魅力的・・。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/27 08:55

具体的な店名は判りませんが、神田の古本屋街に映画書籍専門の店があるはずですが…。

パンフレットも販売してます。(買取あるかはわかりませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
神田ですね。うん、ありそう!
早速しらべてみようと思います。
問題はどうやって持って行くかだなぁ・・・・。

お礼日時:2002/06/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!