アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell dimension 9200c を使っています。
電話回線をPC内蔵モデムにつなげてFAXソフトを使いたく、
且つモデムを経由して電話機にもつなげたいのですが。
内蔵モデムには出力口がないのでモデムを経由して電話機につなぐことができません。

なにかモデムに出力口をつけるコネクタなどはないのでしょうか?

A 回答 (8件)

接続はこんなかんじでしょうか?



MJ-ADSL(電話線)-分配器-電話
                   -PC,FAXモデム
        (LAN)-PC,LAN

ADSL(電話線)というのが何を指しているのかわかりませんが、通常は

MJ-スプリッタ - ADSLモデム - PC
      |                 |(FAXモデムへ)
      MJ分配器--------
        |
        電話機
という感じになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っているADSLのモデムはスプリッタ内蔵なのでADSL(電話線)と書いたのはADSLと分配器を電話線でつないで、LANケーブルをPCのLAN入力につなぐといった意味です。
同じことを書き直すと

MJ-ADSLモデム(スプリッタ)-分配器-電話
      |                |
     PC,LAN            PC,FAXモデム

ということです。どうでしょうか。

お礼日時:2007/05/18 20:50

スプリッタ内蔵ならそれでいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 21:35

内蔵モデムがモジュラージャックのLINE側しかなく、電話機とつなげる方のジャックが9200Cについていないと言うことではないですか?



オンボードのモデムのようですので、そこから外部の電話機とつなげるようなインターフェースはついていないようですね。下記のような電話線を二つに分ける分配機をつけ、それぞれ電話とモデムに分けて接続するぐらいしかないように思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。その通りです。
インターネットはADSL(AtermDL180V)をつかっていますが
接続はこんなかんじでしょうか?

MJ-ADSL(電話線)-分配器-電話
                   -PC,FAXモデム
        (LAN)-PC,LAN    
   

お礼日時:2007/05/18 17:25

#4ですけど勘違いしてました。


現況どうなっていますか。
ご質問者のインターネットですけど、ダイヤルアップでやっているとことでしょうか。
他の接続、光とかISDNとかADSLならルーターなりモデムなりにアナログ電話の差込が2個程度はありますから訊くまでもないことですね。
うちの場合ですと、FAXの増設電話ポートにパソコンを挿してあり、送信はパソコンから、受信はFAXでと変則になります。
他の方が言われるように、切替機がまともかな。

勘違い回答をしてしまい失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インターネットはADSL AtermDL180V でやってます。
電話の差込は入力と出力一つずつです。
切替機って分配器とは違うんですか?

お礼日時:2007/05/18 17:30

写真でははっきりしませんけど、LANポートの左下に見えるような気がしますけど違いますか?


V.92対応 56Kbps Data/FAX モデム(オンボード)ですから、無いはずは無いと思います。
    • good
    • 0

普通の電話回線ですよね。

ISDNとかじゃないですよね。
でしたら切替機を噛ませるしかないと思いますよ。
繋ぎ方として壁のジャック-PC-電話と繋ぎたいのですよね。壁からPCにはつなげられるって事ですよね。PCにジャックはさせるけどPCから電話につなげないってことですよね。
でしたら壁のジャックから切替機に入れて切替機に2口着いているので、その一方をPCに、もう一方を電話に繋げばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
切替機って分配器のことですか?

お礼日時:2007/05/18 17:27

それホントにモデム内蔵してますか? モデムついててモジュラーコネクタがないなんて信じられません。



デバイスマネージャでモデムありますか?

ないと判明した場合、最近稀少なPCカードモデムを注文してください。オムロンとIOぐらいしかないかな。ショップによっては取り寄せかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モデムは内蔵してます。
→#6さんのコメント

お礼日時:2007/05/18 17:26

NTTで出しているジャックと言われるモノを使えば出来ます。


ですがジャックを販売しているところは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ところでジャックって分配器のことですか

お礼日時:2007/05/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!