アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証の住所変更を行いたいと思っていますが、住民票の代わりに、「公的機関から本人宛に届いた郵便物」を持っていこうと考えています。公的機関からの郵便物とは、どのような所から出されたものでしょうか?

A 回答 (4件)

料金別納郵便ではなく、消印のある郵便物が必要です(別納では実際に配達された証明にならないので)



住民票を持っていったほうが、確実です
(消印のある公的機関からの郵便物は少ないです、多くは別納です)
    • good
    • 4

こんにちは。



 市役所などから税金の納付の連絡とか、選挙の案内とか来ると思います。

では。
    • good
    • 2

電気・水道・ガス・電話などの料金請求書でいいですよ。

    • good
    • 1

役所、保健所、社会保険事務所、等です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!