アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のパロディ満載!の少林サッカー、でもそのパロディの半分もわからない‥!!

少林サッカーのシーンと、その元ネタとなっている映画のタイトルを、ペアにして教えて下さい。
特に、「ハリウッド映画が元ネタ」になっているシーンとその映画のタイトルが気になっています。
また、日本未公開作品を含む香港映画、
またはその他の映画が元ネタとなっているシーンでも構いません。
ブルース・リー主演映画を元ネタにした諸シーンについては、(なんというか寧ろ愛で)あまり「パロディ」という気はしなかったのですが、そんなシーンでも結構です。

ハリウッド映画の元ネタがわかった(?)のは、少ないながら以下のような感じでした。

●オープニング画面(地球と僧とサッカーボール直列):「2001年宇宙の旅」の地球直列
●いつのまにか戦争シーンに移行しているところ(浴びせられる砲弾/横に死体が/自失状態/救援を呼ぶ):「プライベート・ライアン」の冒頭シーンそのまま
●コップの水が揺れる:「ジュラシック・パーク」
○ストップモーションが「マトリックス」というのは苦しいでしょうか。

他のシーンを、是非!
映画のほか、ミュージッククリップなどでも幸せです。

ひとつリクエスト→「白旗」を立てるシーンなど、なんとなくパロっぽい演技に見えましたけれど、何かあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

●饅頭屋の前でのダンスの振り付け=マイケル・ジャクソンのミュージッククリップ「スリラー」

●ムイの太極拳での饅頭作りシーン=「マスター・オブ・リアル・カンフー/大地無限」の太極拳を編み出すシーン
●派手になったムイと店長の饅頭屋での格闘シーン(店長の拳をムイが小手先で相手を見ずに受け止める場面=「マトリックス」のラスト、力が覚醒したネオとスミスの格闘シーン●屋上にメンバーが集結するシーン(スローモーションでコートの裾が翻る9=「男たちの挽歌」シリーズ等のジョン・ウー映画全般(?)
●ラスト、ビルの前でビジネスマン達が整列して少林寺を練習する場面=「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズのオープニング&エンディング

「少林サッカー」1回しか観ていないので、今、思いついたのはこの程度です。
「白旗」のシーンは分かりませんでした。
お役に立てなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!ありがとうございます!
あ、そうかー!というものあり、「元ネタを観たことありませんですー(逃げ)」というものあり。
後者の方が多い、せつない自分です。
また何か思いついたら教えて下さい☆
もうしばらくオープンしておきます。

聞いた話によると、監督はキャプテン翼を参考にしたらしいです。

ここの場面が特にそうだっていうのは言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

それは聞きますね。実際参考?にはされているとか。

聞いた話では、日本の漫画からもいくつか表現などが

使われているようです。

セクシーコマンドーもあるとかないとか・・
    • 0
この回答へのお礼

げっ(げっ?)、セクシーコマンドーは初耳です。