プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBメモリの中のファイルが表示されなくなってしまいました。
ですが、「リムーバブル ディスク」のアイコンを右クリックして、プロパティを見ると、使用されている状態です。(円グラフが青くなっている)
何かご存じの方、お願いします。

USBメモリの機種は、
バッファロー RUF-C128ML/U2です。2005年の春に購入しました。

A 回答 (2件)

隠しファイルじゃないですか。

• 0

tjqjx様がおっしゃっている状況であれば

Explorerを起動して[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブ→[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れOK
で表示されるはずです。

隠しファイルで見えていないだけではないかつ頻繁にご使用になっているようであれば
USBメモリに内蔵されているフラッシュが寿命がきているのではないかと思います
(私のUSBメモリがお亡くなりになった時は斑にファイルが開けなくなりました)。
寿命の場合個人の設備ではデータの吸い出しすら難しいでしょう。
ファイルも一緒に消えてしまいますがフォーマットをしてみる方法があります。
寿命であればフォーマットが適切に終了できないはずです。
その場合は買い替えをしてください。
    • 0