プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらで質問させて頂いた者でございます。
60代の友人といざ杭州・蘇州へ!と思いましたが、
友人は油料理が苦手らしく、お腹を壊すそうです。
杭州・蘇州料理の中で油のないというか、油の少ない料理ありますか・・・?
鉄道ってトイレついてましたよね・・・?
御存知の方、教えて下さい・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは!!


3月に上海ー蘇州へ行ってきました。
料理に関してはあまり詳しくありませんし、中国料理で油を使って無いものって本当に少ないと思って下さったほうが無難かも・・
念のためにレトルトのお粥などを持参されてみては如何でしょうか?
あっさりした食べ物は 中国のお粥、蒸物、冷菜類、包子類でしょう。
香辛料が苦手でなかったら イスラムのレストランの蘭州ラーメンも美味しいですよ!!
鉄道はトイレはちゃんと付いていますのでご安心を。
但し、紙はご持参ください。
整腸剤も忘れずに。
楽しいご旅行を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、油のない料理、少ないですよね・・・。
具体的なアドバイス大変助かりました!!

お礼日時:2007/05/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!