プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40年も前にNHK「みんなの歌」で歌われていた歌です。
「誰も知らない」という歌で、楠トシエさんが歌ってました。

お星さまひとつ、ぷちんともいで、
こんがり焼いて、急いで食べたら
お腹こわした、○○○○○(おこそとの・・・だったか?)
誰も知らないここだけのはなし

というのが1番の歌詞だったと思います。
たしか5番まであったと思いますが、
全部でているサイトがみつかりません。
最近リバイバルした、という話も耳に
したのですが、どなたかご存知のかた
教えていただけますか。

A 回答 (2件)

アドレス貼らずに送ってしまった


すみません 改めて
http://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo4.html
4番まで載ってます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。載っていて感激です。
作詞、作曲者貼り忘れてました。
谷川俊太郎、中田喜直コンビで、そのとおりです。
4番までだったかもしれません。
最後がイキシチニだったように覚えているので。

余談ですが、他のサイトで調べているとき
出ていた情報は、4番の「大きな象」は
「みんなの歌」用に修正されたようで、
もとは「人くい土人」だったとありました。
谷川俊太郎、すごいセンスです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 20:52

だれもしらない


作詞者 谷川俊太郎   作曲者 中田 喜直

これかな?
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!