アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男が女に自分の話ばかりするのはなぜですか?

A 回答 (10件)

 男です。



 女の人と違って、男は「ただ話す」ことが出来ない生き物です。だから「話す」にも目的があるのですよ。

 その目的は今までたくさんのかたが、答えてます。結局good_luck1が好きなのですよ。 
    • good
    • 10

はじめまして。



それは、あなたへのアピールではありませんでしょうか?
    • good
    • 5

ええっ!?女の人の方が自分の話ばかりだといつも思っているのですが…


「ちょっと、聞いてるの?」「ん?ああ、そだね。」「また聞いていない!」というのが定番だと思うのですがそうでもないでしょうか?
私(男)の場合は恋人も友人もだいたいそんな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/05/18 22:25

大切な人に自分のすべてを語りたい、知っておいて欲しいという、とってもかわいらしい欲求からのようですよ。


むろん、何とかして自分を大きく立派だと認識してもらえるように・・という網目からふるい落とされた内容は話さないわけですが。
つまり、その女性のことが大好きだというひとつの現われだと思ってあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私のことが好きなんでしょうか?

お礼日時:2007/05/18 22:23

誰しも相手に自分の事を知ってほしいというのはあると思います。


回りくどいのが嫌な人はもしかすると直球で伝えたいという形でもあるのかもしれませんね。
私も出来れば直球で伝えられれば楽ですが、引かれるのは分かっているので言いませんが。。。w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/05/18 22:26

男と女が会話する時、男が優位に立ちたいっていう心理が働くのでしょう。


男は格好いいこと言って自分を誇示し、女は後ろからついて来いみたいなところがあるんです。
実際は聞き上手な人の方がモテるかと思うのですがね。
ただでさえ自分の話ばかりする人は引くのに、僕が仮に女性だったらそのような自慢野郎はどん引きですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/05/18 22:26

自己顕示欲だと思います。


潜在的に「俺はお前を守れる。俺は頼もしい男だ。」という無意識の表れだと思います。

何かの心理学の本で読んだことがありますが、男性が女性につく嘘の大半は「強さ」や「経済力」、「社会的地位」などに関することが多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/05/18 22:28

知り合いに自分の話ばかりする男がいるけどそれは何故という質問?それとも一般的に男性は自分の話ばかりするけど何故という質問?



前者の質問だったら、自慢したがりとか自分を理解して欲しいとか相手に気があるとかじゃないですか?
後者の質問だったら、男女で自分語りに差があると感じたことはあまりないです。その人の性格によるところが大きいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前者のほうです。

お礼日時:2007/05/18 21:55

・自分のことを知って貰いたいから


・そのような会話を相手が望んでいないことを気がついていないから
・女性が何も話さないから。(間が怖い)
でも、聞き上手の男(やっぱりこういうタイプが女性に受けるってことなのね)も大勢いると思いますが。。。

貴女(一般女性)はどうして欲しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/05/18 22:31

私は生物的に考えればディスプレイの一形態ではないかと解釈しています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …

心理的な事としては自分を知ってほしいという気持ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A