プロが教えるわが家の防犯対策術!

ShopブランドのデスクトップPCを使用しているのですが
CPUのみアップグレードしようと思っています。
現在の仕様は以下の通りです。

PC仕様
CPU:Pentium2 266MHz(Slot1)
マザー:ASUS P2B 440BX AGP(100MHz対応)
メモリ:SDRAM DIMM 512MB(100MHz対応)

このPCに付けることができる一番性能の良いCPUは何になるのでしょうか?
希望はPentium3 600MHzを付けたいと思っております。
上記が可能だとしたら、カトマイとカッパマインどちらでも平気なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
説明に足りない部分があると思いますが、
ご指摘頂ければ補足致しますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

恐らく・・・ですが、Katmaiの600しか駄目かもしれません・・・


Coppermineの方は、無印のP2Bが一切載っていないんですよね・・・

参考URLのFAQを読むと、いろいろわかると思います
Katmaiの600も、BIOSのRevision次第のようです

Katmaiにしても、600Bは、FSBが133ですから、普通に使う分には駄目ですね

ただ、P2Bは隠し設定でFSBを133に設定できるので、これを使えばいけるかも?
でも、メモリがPC100なんですね・・・

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fasus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速参考URLのほうを読んでみました。
ニフティの会員以外でも参照することが出来たんですね。
教えて頂きありがとうございます。

今は手元に該当PCがないので、Revision等が分からないの
ですが、上記FAQと照らし合わせて調べてみます。
Katmaiの600ならBIOSのアップデートだけ行えば
大丈夫のようなので、その方向で検討してみます。

アドバイス大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 12:30

P2Bでも、枝番によって搭載可能なCPUは異なるようです。


M/B詳細は以下で確認出来ますが、カッパーマインはRevisionにより可能な物、不可能な物があるようです。
http://www.asus.co.jp/mb/archives/mb_archives.htm
http://www.nifty.ne.jp/forum/fasus/faq/a_faq8.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P2BでのCoppermine搭載はハード的に可能なものと
不可能なものが混在しているのですね。
今は手元に該当PCがない為後ほど調べてみます。

しかし600MHzであれば、無難にKatmaiの方が良さそうですね。
とりあえずはそちらの方向で方向で検討したいと思います。

ご回答大変感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!