プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近ずっと映画やドラマを見ていないので休みなどにまとめて見ようと思うのですが、みなさんのおすすめ教えてください!!
ハマったもの、これはぜひ見るべきだと思うもの、邦画でも洋画でもかまいません。
できればコメディー一色という感じのものやミステリー、またはかなり重い内容というもの以外で、笑いあり、涙あり、という感じのものでお願いします!!個人的には青春群像みたいなのも好きです。

A 回答 (13件中1~10件)

 沢山ありすぎて、正直絞りきれません。

f(^-^;)
 46年生きてきて、一番印象に残っているのは「ニューシネマ・パラダイス」でしょうか。 ラストのキスシーンのつなぎ合わせ映像には泣きました。 数年前に放映された「ノッティングヒルの恋人」や「ファミリーゲーム」も出来はともかく幸せになれる作品でした。
 最近のものでは、「フラガール」がなかなか良いですね。 「Shall We Dance?」のようなノリですけど、今年一番見入った作品です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニューシネマパラダイス、傑作のようですね。
教えていただいた他の作品も見てみようと思います。

お礼日時:2007/05/31 19:00

2005年公開の日本映画『運命じゃない人』をお勧めします。


有名な俳優は出ていませんが、超おもしろいです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その映画全然知りませんでした!!今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:14

 ドラマ「ビギナー」です。


 司法修習生を扱った話ですが、詳しい法律知識は必要ありません。ほんの少しでも法律または法律家に関心があれば、おもしろくみれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビギナー」私も見てました!!
すごく大好きなドラマでした。面白いですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:14

 「カサブランカ」


 これは、文句なしにおすすめの1本です。
 ハンフリー・ボガートがカッコイイ、まさに「男はこうあるべき」といった感じの役柄です。
 「昼下りの情事」
 ビリー・ワイルダー監督の1957年度作品。オードリー・ヘップバーン主演作品は、私が見た限りでは、特にガッカリするような駄作は少ないのですが、その中で特におすすめは、これです。
 劇中で効果的に使われている音楽「魅惑のワルツ」も有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カサブランカ、うちの母も好きみたいです。
私は見たことなかったので今度見てみますね!!
昼下りの情事は聞いたことがありませんでした。教えてくださってありがとうございます。今度チェックしてみます!!

お礼日時:2007/05/20 20:13

こんにちは。



「青春群像のドラマ」=「若者のすべて」
この式はこれからも変わらないと思います。

ご存知かと思いますが、木村拓哉・萩原聖人・武田真治・鈴木杏樹・
深津絵里他そうそうたるメンバーです。

山口紗弥加も子役(?)で出演しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際見たことはないんですが、「若者のすべて」面白そうだなーと思っていました。自分の好きそうなジャンルだと思います。
今度見てみますね!!

お礼日時:2007/05/20 20:12

「或る夜の出来事」です。


若き日のクラーク・ゲーブルとクローデット・コルベールの純愛コメディの傑作映画です。「ジェリコの壁」や「ドーナツの食べ方」などの名場面が沢山。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか面白そうです!!今度見てみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:11

笑いあり、涙ありのドラマなら...


『お金がない!』 をオススメします。

織田裕二、財前直見出演。是非ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いみたいですね。一度見たいとは思っていました。
今度見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/20 20:10

俺たちの旅


まさに青春群像!ちょっと古いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くても全然OKです!!今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 20:10

「ピーナッツ」がオススメです。


この映画は前放送されていたバラエティ番組、内村プロデュースからうまれた映画です。出演が芸人ばかりなのですが、笑いも涙もある内容になっていて、芸人の「役者の顔」ってヤツが見られます。
是非見てください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことありますが見たことはなかったので今度見てみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/20 20:09

映画を3本


「街の灯」
「グリーンマイル」
「今、会いに行きます」
どれも私自身、感動して涙を流した作品です(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま、会いに行きますは予告を見ていてもなんだか涙しそうですね。
他の2本もチェックしてみます!!

お礼日時:2007/05/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!